きりやんのイライザを観たならば、まとぶんこと真飛聖さんのイライザも観なきゃ
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0158.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0087.gif)
ということで、再び日生劇場へ
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0140.gif)
まとぶん、本格的ミュージカル女優デビュー、おめでとうございます
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0158.gif)
(フランス語講座も見てますよ~
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0140.gif)
まとぶんのイライザは、気の強い女の子でした。
お得意の顔芸(変顔ともいう…
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0162.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0144.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0199.gif)
新しい環境に物怖じせずに飛び込んでいく、活発な女の子です。
個人的には、寝かしつけられたベッドから顔だけ出して歌うのが、可愛い
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0206.gif)
歌い方は、花売り娘の時とヒギンズ邸に来てからとでは、声質を変えていたみたいでした。
でもきりやん同様、やっぱり歌には苦戦しているみたいです…
おふたりの名誉のために言っておきますが、音程はとれているし、歌詞はちゃんと聴きとれるし、美声ですよ。
でも性転換
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0199.gif)
さてさて、前回までの演出が良かった
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0160.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0158.gif)
まず舞台セットは今回の方が雰囲気があって好き
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0146.gif)
オーバーチュアの演奏とともに次々セットが開いていって、このミュージカルのご紹介
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0140.gif)
その時、薄暗がりの中で花売り娘が踊っているのですが、美鳳あやちゃんでした。得意のダンスで活躍できて良かったですね
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0140.gif)
また、オーバーチュアがあると、観劇の心の準備がすうっと出来て良いですね
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0087.gif)
オーケストラは上手下手に分かれて、舞台上のセットの高い位置にいます。編成がそんなに大きくないからできるのでしょうが、見た感じがお洒落
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0150.gif)
(でも今までいちばんステキだと思ったのは、場所も同じ日生劇場の『アーネスト・イン・ラブ』の鳥籠の中のオケ
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0140.gif)
イライザ以外のキャストでは、フレディ役の平方元基くんが、歌がとても聴きやすく上手くなっていて、舞台上でも華があって、成長したなぁ~と感じました。(昨年の『エリザベート』のルドルフの時と比べて。)
江波杏子さんと寿ひずるさんの存在感はさすが
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0160.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0140.gif)
でも、寿さんは、あまり歌う場面がなくて残念でした
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0211.gif)
男性アンサンブルのコーラスのハーモニーがとてもきれいで気持ち良かったです。
この役にこの役者さんが来ましたか~
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0159.gif)
ナンバーが名曲揃いですし
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0140.gif)