世界の中心で吉熊が叫ぶ

体長15センチの「吉熊くん」と同居する独身OLの日常生活

三連休前夜

2024年07月18日 23時16分41秒 | Weblog
今日も暑かった。久々に晴れたのは嬉しいけれども昼休みに喫煙所で日焼けをしてしまい、シミになりそうで怖い。

そうそう、昨日は吉熊を風呂に入れた。
ドライヤーで乾かしきれないので昨日はエアコンの近くにある部屋干しスポットで寝てもらった。


こんなにかわいくなりました。


キリッ


明日は有給をもらう。
小室哲哉様のオーケストラコンサートに行くんである。
以下、上司との会話。

私「明日有給いただきまーす」
上司「何するの?」
私「『夫』に会いに行きます」
上司「?!」
私「小室哲哉様のコンサートに行くのです。ぐふふ…///」
上司「なんだよ?その『ぐふふ…///』って~っ!!」

定時後、

上司「お疲れさま。旦那によろしく!」

という神会話があった。

はい。『夫』との逢瀬、楽しんできます♪ぐふふ…///


もう、なんだかんだ30年ぐらい小室哲哉様を好きでいる。
小室さんは絶頂期を味わい、逮捕されたり、引退宣言をしたり、濃い人生を歩まれている。
今では理研の客員主任研究員だ。
今日の日経MJにもAIと音楽について語る小室さんの記事が載っていたし、この前、パリで演奏してたりして忙しそう。夫(笑)。

Tetsuya Komuro (小室 哲哉) - Japan Expo Paris 2024



やっぱり「Get Wild」の盛り上がりっぷりが凄い。
私は36分~のランホラ(「RUNNING TO HORIZON」)が好き♡
小室さん、ちょっと歌ってる。かわいい。
65歳の小室さんが超元気で私は嬉しい…。
小室さんには長生きしてもらいたい。

去年、MRI検査を受けた際、独特のシャカシャカした音を怖く感じなかったのは、小室さんのテクノサウンドで耳が鍛えられていたからに違いない。
2023年07月21日 長い一日

造影剤を入れられて筒みたいな機械の内部に横たわり暫くすると「a temporary girl」(globe)の出だしみたいな音に包まれた。
タタッタタッタ、タタッタタッタ…♪
造影剤が広がった部分がほんわかしてきて、うとうと。
あんなに気持ちの良いテクノ体験はもう味わえないだろう(味わいたくないけど)。

「やべぇ!!MRI、面白かった!」と感じつつ、一方で、不安と恐怖に怯えていた。
一年後の今、こんなに幸せなヲタ生活を楽しめるとは思ってもみなかった。

夕食はサイゼリヤ。
休み前のゆっくりしたいときはもってこいだよな、サイゼ。まったり。
去年、山梨のワイナリーで盛大に酔ってからワインが怖くなってしまい、ワインを飲めなくなったのが切ない。


さあ、三連休の始まり!
プチ夏休み\(^o^)/
楽しむぞ!!

この記事についてブログを書く
« 暑中お見舞い | トップ | 有給ホリデー その3(billbo... »
最新の画像もっと見る