世界の中心で吉熊が叫ぶ

体長15センチの「吉熊くん」と同居する独身OLの日常生活

長い一日

2023年07月21日 23時16分51秒 | Weblog
6時半に起きようと思っていたのだが5時に覚醒。その後も眠れず。
今日は病院に行く日なのだが、行きたくなさ過ぎてなかなか家を出られず。
ギリギリの時間に病院に到着。


相変わらず、駅から病院、そして病院内もナンパオ状態である。人の流れに身を任せて受付に到着。
今日は様々な検査をしたのだが、なかでも特筆すべきなのはMRIだろう。
トランス期のglobeみたいなテクノサウンドを20分ほど密室で聞くというね…。
ちょっとしたクラブを体験したのだった。
造影剤が入った瞬間もほんわかと温かくて気持ちいい。
寝不足だというのもあり、寝てしまった。
終わった後、技師さんに
「どうでしたか?」
と尋ねられたので、
「音が小室哲哉っぽくていいですね」
と言ったらわかってくれたのが嬉しかった。

MRI TK REMIXとかあってもおかしくないよね、みたいな。


会計を済ませたのが12時。

上野駅のたいめいけんでオムライスランチ。


平日限定のこのランチ、一度食べたかったんだよね。しかも科博の年パスがあるから100円引き。



年パスがあるので上野駅の改札を出て、今日も東京国立科学博物館へ!!



科博は建物自体も優美で好き。
特に螺旋階段。


お姫様ごっこが捗る。



日本館にいるヒグマの美しさといったら!


嗚呼、触りたい。モフモフしたいぞ。




忠犬ハチ公のはく製。
臓器は東大農学部にあるんだっけ。





先日は見なかった恐竜の化石もじっくり見られた。



勿論、はやぶさのカプセルもじっくり見てきた。
傷だらけのヒートシールドを抱きしめたい…。




うっへっへ~。




戦前からついこの前まで働いていた望遠鏡。

静かな佇まいのなかに実直な人柄(?)を感じる。



屋上にも行ってみた。


スカイツリーがよく見える。風が気持ちいい。

春や秋なんかは、ここでピクニックできそう。


コメダ珈琲へ。
今、素敵なキャンペーンをやっている。


ミニシロノワールを初めて食べた。
思っていたよりも軽い食感。美味しかった!




一旦帰宅して心療内科へ。


先日、五反田のプラネタリウムでもらった冊子をクマ医師に贈呈。


クマ医師はアルマ望遠鏡が好き。



今日も診察時間は30分越え。
じっくりと話を聞いてくれ、励ましてくれるクマ医師の尊さに脱帽。

処方変更あり
マイスリー、ソラナックス、パリエット、防風通聖散、ハルシオン、デパケン、酸化マグネシウム錠、ビオスリー。
※ソラナックス多め

ソラナックスを常時飲むように言われた。
駄目だったらまたクリニックに来てください、とのこと。


0時に帰宅。

長い一日だった。
(そのままバタンQ)

この記事についてブログを書く
« 嫌なものは嫌 | トップ | 足立の花火 »
最新の画像もっと見る