世界の中心で吉熊が叫ぶ

体長15センチの「吉熊くん」と同居する独身OLの日常生活

行きは粋に…

2005年11月27日 22時15分51秒 | Weblog
行きは粋に新幹線で!
新幹線を恒常的に利用しない者にとって、あの乗り物は体内の興奮物質増加を促すものである。
ホームに止まっている広島行きの「のぞみ」を見ると「嗚呼、これに乗れば尾道に行けるのね」と、切なくなる。

今回は勿論ひかり。
青い新幹線。
元来の新幹線らしい姿をしている。

吉熊、おおはしゃぎ。
やっぱり君は男の子なんだね。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
« おめでとうございます!! 小... | トップ | 潮風と蜜柑の香り »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
震撼線! (autan)
2005-11-28 19:31:44
こないだ、ふと思いついて、宮崎へ行くのに新幹線にのったのです。30年振りくらいじゃないかな(爆)ほとんど、初めて、みたいなものですね。あれ、いいですねえ。もう、北海道と南西諸島以外、国内線のヒコーキにはのらないことにした(笑)
返信する
心肝線 (亮子&吉熊)
2005-11-29 01:48:41
autan殿



ホント、震撼線ですよね。

自分的に、あの滑らかな揺れがたまりません。

早いですしね。なんであんなに早いんでしょうね。



「でも…でもでもデモ!!

ヒコーキに乗りたい」って吉熊が言っています。
返信する
せきゅりてぃ (autan)
2005-11-29 19:09:07
ヒコーキの持ち込み制限品に

「猛獣」ってのあるかも(爆)

「あのー、クマります」って(サムゥ)

返信する
クマっております。 (亮子&吉熊)
2005-11-29 23:26:08
autan殿



「ボク、猛獣じゃないからヘーキ!!」って、小猛獣吉熊が言っています。

飼主に似て、妙な自信家なんでクマっております。

返信する
ふふふ (autan)
2005-11-30 12:36:14
今ふと気がついたけど、熊さんって、色が明るくなる程、肉食性が強くなるね。動物園によくいる真っ黒のマレークマとかツキノワグマは、植物食で、せいぜい昆虫をたべるくらい。茶色のヒグマになると、雑食だけど、かなり肉食性が強くて鮭とか食べまくり。いちおう「猛獣」といわれてて、北海道の山は恐ろしい。真っ白のシロクマさんになると、アザラシとか襲いまくり、肉食オンリーの純猛獣ですね。ふふふ、吉熊君噛み付かない?・・・って、苺ショートとかにしがみついてるし(爆)
返信する
♪白のパンダは、パンダじゃなくて白熊 (亮子&吉熊)
2005-11-30 23:00:06
autan殿



たしかに、そうですね!!

白熊くんは、けっこう獰猛ですよね。



じゃあ…パンダは…!?



返信する
しつこいですがm(__)m (笑) (autan)
2005-12-01 00:06:51


パンダの地は黒なのよ!

着ぐるみ着た人間を想像してみて。

人間の地色は、目の回りの肌色!!(爆)
返信する
2回目でしょうか (亮子&吉熊)
2005-12-01 23:02:53
autan殿



分かりやすいご説明ありがとうございます。

…2回目でしょうか…。失礼。
返信する