世界の中心で吉熊が叫ぶ

体長15センチの「吉熊くん」と同居する独身OLの日常生活

はやぶさのお土産☆

2010年07月05日 22時55分03秒 | Weblog
はやぶさのカプセルに微粒子が入っていたらしい。
小惑星イトカワのかけらだったら嬉しい。
今年の七夕さまにお祈りしようっと。

はやぶさ:微粒子の写真公開 カプセル内で確認 JAXA
http://mainichi.jp/select/wadai/news/20100706k0000m040028000c.html


またはやぶさ関連の動画を観て、ことごとく目からキセノンガスが大放出。
もう勘弁してくれ。

【MAD】はやぶさ君の冒険日誌 - アニメOP風【替え歌】


色々なはやぶさソングがあるけれど、リポD愛飲者の私にはこれがツボだった。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 今年の夏は・・・ | トップ | 梅雨のある一日 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アンディー)
2010-07-06 19:29:45
これからこのチリはとんでもなく馬鹿でかい装置やらお金の掛かる機械で調査されるのですね。
チリ一つでも研究に使えると読みましたが、100分の1ミリのチリでも当てはまるのかどうか・・・。
というか容器内で見つかった気体はなんだったのかが気になります。
はやぶさのすかしっ屁?
返信する
はやぶさのおなら (亮子&吉熊)
2010-07-06 22:54:13
アンディー殿

>これからこのチリはとんでもなく馬鹿でかい装置やらお金の掛かる機械で調査されるのですね。

楽しみですね。
アンディー殿のお家からあの本家本元の科学館、近いですね。いいなあ。


>チリ一つでも研究に使えると読みましたが、100分の1ミリのチリでも当てはまるのかどうか・・・。

ミクロの世界ですね。
でも夢は大きい!!!!!

>というか容器内で見つかった気体はなんだったのかが気になります。
はやぶさのすかしっ屁?

にゃは!!!
良いですねえ。
発想がステキです。
はやぶさのおなら~。
今の私ならば吸飲できるかも!!
むしろ、したい。
返信する