世界の中心で吉熊が叫ぶ

体長15センチの「吉熊くん」と同居する独身OLの日常生活

エスパー●●●ィ~

2009年06月17日 21時14分09秒 | Weblog
経理に書類を届けに席を立ったら、コピーをとっていた●●●ィ~(部長)に、
「あなた、どこに行くんデスカ?」
と言われた。
「随時払いの請求書を経理に渡しに行くのですよ」
と説明したら、ニヒルな笑みを残して去っていった。
彼は私がしょっちゅう社内をフラフラしていることを快く思っていない。

彼は忙しい。
今期初めからもう一部署の長にもなっちゃって、ますます席を空けるようになった。
「見ていない様で、私、けっこう見ていますので(だからサボるなよ)」
みたいなことを朝礼で発言された時にゃ、背筋が凍った。
女王の教室のマヤのようである…。

そんな彼は総務部のモットー「経費削減」が大好きだ。
先月、シュレッダーの袋の納品書に上長印をもらうとき
「こんな高い袋を使用してるのデスカ?…もっと安いものはないのデスカ?」
と●●●ィ~チェックが入った。

いいじゃん、今までずっとこれを買ってきたんだからさぁ。
と思いながら消耗品のカタログを捲る私。
…安価なのがあって…たまげた。

●●●ィ~はエスパーなのだろうか。

他にも、書類保存箱の1個当たりの計算までする細かさ!
さすがは未来の社長である。

でもそんな彼を私は嫌いではない。
コメント (10)    この記事についてブログを書く
« クマとの登山 | トップ | 前夜、前兆 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みな)
2009-06-18 12:28:49
こわぁ~!!!

でも,みなも「経費削減」だいすき☆
しみついたマネジャー魂がウズウズだよ。

しかし・・・今はもう湯水のように金を使いたい気分です。
返信する
Unknown (亮子&吉熊)
2009-06-18 22:00:52
みな殿

細かくて…。
●●●ィ~。
でもヘンなところは大雑把なんですよ。
返信する
Unknown (みな)
2009-06-18 22:22:04
ウチのボスもそうだよ・・・

ちょっと、ソコはしっかり調査しちくり!!
っちゅーところは抜けてて、どうでもいいところをほじる。

どこもおんなじね~!
上司チェンジする?
返信する
Unknown (亮子&吉熊)
2009-06-20 01:04:47
みな殿

上司一日チェンジ!
●●●ィ~、顔立ちが整ってますよ~。
返信する
Unknown (みな)
2009-06-22 12:25:33
こっちは背がたかいよ~!!

ハンサム・・・
いいな。まじ取り替えてくれ~!!
返信する
Unknown (亮子&吉熊)
2009-06-24 00:05:50
みな殿

こちらも背が高いです。
バブル期の3高みたいです、●●●ィ~。
顔も気恥ずかしくなるぐらいハンサムで、林真理子先生の小説に出てくる美男って感じです。
返信する
Unknown (みな)
2009-06-24 20:12:03
こっちは・・・
いいとこトーテムポールかな。
ほりが深くてねぇ~
前髪はウネウネ。
ちょっと取り替えるにはお粗末すぎるかしら・・
もう一人いるからソレもつけるよ!
目がキラキラしてる無邪気なカンジで愛読書は少年ジャンプ。
返信する
Unknown (亮子&吉熊)
2009-06-25 05:48:34
みな殿

〉もう一人いるからソレもつけるよ!
目がキラキラしてる無邪気なカンジで愛読書は少年ジャンプ。

萌ゆる~。
素敵杉。
返信する
Unknown (みな)
2009-06-25 10:45:10
実際見たらガッカリするよ・・・
返信する
Unknown (亮子&吉熊)
2009-06-25 22:23:10
みな殿

じゃ、妄想内だけにとどめて置きます★
返信する