世界の中心で吉熊が叫ぶ

体長15センチの「吉熊くん」と同居する独身OLの日常生活

前夜、前兆

2009年06月17日 21時32分30秒 | Weblog
明日は株主総会第一回リハーサル。
今年も私は社長のお尻を叩く役目を担う予定。
まだこの業務に就いて間もない頃、余裕がなかった私は社長のお尻を叩いていた。

それを見ていた上司(女性)が、私に
「お尻だとセクハラになっちゃうから、腰を叩いて。腰よ、腰」
と注意してきた。
なるほど。

社長(偉い人)がOLにセクハラするって話は聞いたことがあるけれども、逆ってあまりない。
「あの子ね、気が小さいくせにね、私にね、セクハラするんですよ~。うぐぐぐぐ~」
なんて彼に噂を撒き散らされたら嫌である。


だから標語を作った。

気をつけよう
一瞬の気の緩みが
命取り


交通安全のポスターのようだぜ。

あとは数字の間違いをきちんと指摘できるように万全を期したい。


今日の私は、どうにもこうにもイライラする。
月イチ恒例のあの前兆のせいだろうか。
30歳を過ぎてから、急に酷くなったPMS。
自分が女であることを一番嫌な気分で認識する期間である。

イライラしすぎて脳幹が痺れる。
今日は旅行本でも眺めながら、ゆっくりと睡魔が訪れるのを待とう。

おやすみなさいまし。
コメント (5)    この記事についてブログを書く
« エスパー●●●ィ~ | トップ | クマのお守り »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みぃかみぃか~)
2009-06-18 01:11:35
じゃ、今度ガス抜き会を開催しようではないか!
よくお休み、雨ッぷりはよく眠れるよ。
返信する
Unknown (みな)
2009-06-18 12:30:38
みなこはイライラしちゃって,クレーム魔になってしまう・・・!!

イヤ~ン!!
しかしスッキリするのよね☆
返信する
Unknown (亮子&吉熊)
2009-06-18 21:59:54
みぃかみぃか~殿

〉じゃ、今度ガス抜き会を開催しようではないか!

そうだね。
昨夜のみぃかみぃか~殿の日記のお店、よさげだねぇ!

〉よくお休み、雨ッぷりはよく眠れるよ。

結局、夏旅の計画を立てていたらいつもと変わりない時間に寝てしまった。
でも雨の日は眠りが深いかも~!


みな殿

今日、あまりにもイライラしてるのでソラナックス(抗不安剤)を飲みました。
煙草の量も増量していますし、もうキリキリマイでっせ。
返信する
Unknown (みな)
2009-06-18 22:20:54
要は自分が落ち着けばいいのさ~!
ソラナでもタバコでもコーヒーでもトウガラシでもなんでもこいってんだ!

で、みなはクレーマーに変身♪
ニャハ(^^)
返信する
Unknown (亮子&吉熊)
2009-06-20 01:03:00
みな殿

ありがとうです~。
返信する