世界の中心で吉熊が叫ぶ

体長15センチの「吉熊くん」と同居する独身OLの日常生活

花時計

2017年05月17日 23時11分22秒 | Weblog
昨日の旧古河庭園の余韻に浸りながら出勤。



白い薔薇も気品があっていいなあとスマホの画像を見ながら電車に揺られる。
窓の半分より上は、絵の具の水差しのような雲のグレーが広がっている。
最近、曇天続きだ。
洗濯物が乾かないので困っている。
五月晴れ、どこに行ってしまったのだろう。


今日もさくさくと仕事を終え、ノー残業デーなのでとっとと帰る。
社長の朝礼スピーチも終えたし、経費分析も終えた。
手帳を見て、終わった項目にチェックを入れる。

夕食は、セブンイレブンの冷凍食品。
五目あんかけそば。



レンジで10分。
包丁やコンロを使わないので大変楽チンだし、安くて美味しいので、リピしようと思う。

そしてパイナップル。

ペンパイナッポーアッポーペン!


帰宅後、ネットを散策。
小室哲哉さんの呟きに爆笑。


<script async src="//platform.twitter.com/widgets.js" charset="utf-8"></script>

そうだよなあ。
私もニュースで「小室さんは・・・」と聞くと小室さんの楽曲が頭をよぎるもの。

帰り道、まだ色の付いていない紫陽花が瑞々しく佇んでいるのを目撃した。
そうか。
もうすぐ紫陽花の季節か。
小室哲哉さんの「kimono beat」を口ずさみながら、また紫陽花散策に出かけよう。
今年も、花時計に追い立てられるようにして、生きている。




コメント (2)    この記事についてブログを書く
« コピーロボット | トップ | カクテルといえば? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
小室さん (ステイサム)
2017-05-18 21:27:20
亮子さま。

こんばんは!

>ペンパイナッポーアッポーペン!

そう言えば最近口ずさんでいなかったわ!
・・・あれれ!体が勝手にリズムを刻み!踊ってしまいました〜♪♪♪


>私もニュースで「小室さんは・・・」と聞くと小室さんの楽曲が頭をよぎるもの。

うふふ。私は・・・『亮子さま。ニュースを聞いていて反応しまくりだわきっと!』と思っておりました!


>それに「HAYABUSA -BACK TO THE EARTH-」上映では篠田三郎さん生ナレーション・・・!!
ゴージャスすぎる!!

うひょー!生ナレーション!仰け反ってしまいました!
これからDVDいっちゃいます!!

返信する
ゲッワイ! (亮子&吉熊)
2017-05-19 01:08:12
ステイサム殿

こんばんは。
小室さんで私を思い出してくださり、うれしいです!!
ゲッワイ!!

>そう言えば最近口ずさんでいなかったわ!
・・・あれれ!体が勝手にリズムを刻み!踊ってしまいました〜♪♪♪

お母様のピコ太郎、拝見したいです!!

>うひょー!生ナレーション!仰け反ってしまいました!
これからDVDいっちゃいます!!

やはりあのイベント、参加しておくべきだったと激しく後悔しています。
でも仕事が・・・ううっ!!
「HAYABUSA -BACK TO THE EARTH-」のナレーションはやはり篠田さんですよね。
優しくて深みのある美声。
私も週末、DVDを見ます!!

そうそう、エンディングの「宙よ」の歌詞って、監督が奥様を思って書かれた詞らしいです。
素敵です~♪


返信する