世界の中心で吉熊が叫ぶ

体長15センチの「吉熊くん」と同居する独身OLの日常生活

そして日常へ

2014年01月04日 21時02分06秒 | Weblog
仕事はじめ。
「あけまして、おめでとうございます」
と同僚に挨拶。
みんな元気そう。

毎年、仕事はじめにはパールのネックレスを着けていく。気が引き締まる。



年初なので全体朝礼で社長のスピーチがあった。
それを午前中に文章化し、午後は12月の経費の締めを行う。
次第に正月モードは消え、日常の色が濃くなっていった。


後輩女子Cちゃんも栃木の実家に帰省したらしく、お土産を買ってきてくれた。
佐野のゆるキャラ「さのまる」とキティちゃんのコラボのお菓子。
帰りは有楽町の火災の影響で在来線ではなくて新幹線で帰ってきたらしい。




経理部O主任と私は午年。
年女である。
しかも彼女も今年の正月に御神籤で大吉を引いたらしい。

「年女で大吉!!…なんなら二人でユニットを組みましょう」
「当社のWinkみたいな」
「デビュー曲は『淋しい熱帯魚』ならぬ『淋しいポニー』とか」

…そんな会話で盛り上がった。



「Heart on wave Heart on wave
 あなたは来ない
 私の思慕(おも)いを 『馬耳東風』にしないで~♪」

淋しいポニー。
淋しすぎるぜ。





『淋しい熱帯魚』は1989年に発売された。
バブル経済は1986年12月から1991年2月までの4年3か月間を指すのが通説となっている。
よってこの歌は日本経済が活況を帯びていたときの歌だ。
今年の日本経済はどうなるのだろうか。


昨日、妹・芋子からもらったイオンスチーマー ナノケア プラチナ。
「いらないから」と言ってくれた。
出てくるスチームを当てると肌がつるつるもちもちになる。ありがとう。



明日は休み。
ゆっくり休もう。





コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 正月休み 最終日 | トップ | 那須与一でプロレタリア充な年初 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ノアかか)
2014-01-05 14:58:45
あけましたおめでとうございます。
年明け、しごと初めですか?
我が家は、去年に引き続き、今年も正月らしくない正月になりました。
というのも、昨年末、デイサービスに行ってた義母が昼食後、施設内で意識を失いそのまま近所の総合病院へ救急搬送され、買物で外出中の私へは夫からの携帯着信が・・・。
即座にいやな予感がしたので(この直感が異常に当たる)、バスから下車して夫に連絡を取ると、「救急搬送されたから、家に戻ったら、すぐ来てね」と言われ、タクシーに飛び乗り、帰宅して、義母の飲んでいる薬を当日と翌日分のみつかみ、ダッシュで病院へ。
で、軽い脳こうそくでそのまま入院、あと1週間くらいで退院かな?と思うのですが、年末の休みに入り、担当の医師が決まらず、おそらく、入院が伸びそうな感じがします。
介護用品もものすごい勢いで減っているので、今日も、ドラッグストアまで買いに行ったり、バタバタしています。
退院してきたら、確実に本格的な介護生活の始まりです。
倒れたらどうしよう・・・犬の世話と家事と、あたふたしそうです。
事あるごとに愛犬を抱きしめております。
愛犬に愚痴っています、彼女は迷惑そうですけど。
バブルですか・・・恩恵なかったですね、私は。
バブルってなんですか?という感じ。
そのせいか、金銭感覚が地味みたいです。
いまだに見切りのシールや割引のスイーツには目がいってますね。
返信する
あけましておめでとうございます (亮子&吉熊)
2014-01-05 22:57:48
ノアかか殿

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

新年早々、大変でしたね。
そのような中、ノカさんはノアかか殿を支えているのですね。
頼もしいです、ノアさん。
ご無理をなさらないでくださいね。

バブル期・・・私は小学生~中学生初期だったので、やはり「?」っていう感じです。
SEIYUの割引品を見ると嬉しくなってしまいます。

そうそう、ノアかか殿に教えていただいたボディタオル、買いました。使用感、グーです。ありがとうございます☆
返信する