世界の中心で吉熊が叫ぶ

体長15センチの「吉熊くん」と同居する独身OLの日常生活

国外に逃亡したい

2011年04月15日 23時58分03秒 | Weblog
昼前の便で、母ヨーコたんと妹・芋子はイギリスに向かった。
「搭乗!」というタイトルで、「今から搭乗!帰ったら電話します」というメールが来た。


こんな画像つきで。
嬉しすぎたのだろうか。
ぶれ過ぎ。

仕事中だったので返信できず。心の中で返信した。「いってらっしゃい」って。
今ごろ、13時間近くのフライトの終盤を迎えているんだろう。

美味しい紅茶を希望しておいた。


母と芋子はよく一緒に旅行をする。四国やアメリカなど。私はいつも仕事でお留守番。で、お盆料金の時期に一人旅をする。…あ、一人じゃない。吉熊と一緒だった。
あんなちっぽけなクマだけど、旅先ではけっこう頼りになる。


昨夜、我が家のクマたちを洗った。
特にヤニ汚れが目立つシロクマたちを中心に。
真っ白になった。
ほのかに香る洗剤の匂いも気持ちが良い。
吉熊も綺麗になりましたとさ。


今日は一日忙しかった。
経費分析をやろうと思うと、違う業務が舞い込んできた。
神様が意地悪をしているとしか思えない。
ドリフのコントみたいだった。
しかも「時間内に終わらないから」という理由でパートさんに仕事を振られた。
憤死寸前。
もう少し前に言ってくれればいいのに。
計画性なさすぎ。苛々する。

結局、残業中に経費分析を開始。
来週はパートさんが週初めから休むのでそのフォローや、産休に入る子の引き継ぎを学んだりしなければならない。
大丈夫かな…自分。

嗚呼、私も国外に逃亡したい。

まあとにかく、明日と明後日はお休み♪
限りなく、底無しに自分を甘やかせるつもり。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 春の夜の 夢ばかりなる 手枕に | トップ | YELLOW YELLOW HAPPY »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Roberto)
2011-04-16 09:53:13
>限りなく、底無しに自分を甘やかせるつもり。

このフレーズ、たまりません!
返信する
甘やかすはずが (亮子&吉熊)
2011-04-16 20:23:01
Roberto殿

甘やかせるはずが、地震に惰眠を妨害されてしまいました。
このフレーズ、私も何気に気に入っています!
返信する