世界の中心で吉熊が叫ぶ

体長15センチの「吉熊くん」と同居する独身OLの日常生活

やっと晴れた

2019年07月24日 21時42分13秒 | Weblog
久々に朝から晴れた。それだけで嬉しい。
ここ最近ずっと灰色の空を見続けていた目には、今日のお日様は少し眩しすぎるぐらいだ。
太陽を待ちわびていたのは私だけではない。
実家の蓮がようやく咲いた。






家族LINEに母が載せていた。
神々しいその様子に朝からため息。
咲かせるまで本当に大変そう。
母の地道な努力に花が応えてくれたのだと思う。
子供たちよりも・・・!?


最近、朝はこのヨーグルトを食べている。
クリーミィーで美味しい。まろやか。


夕食は麻布十番のカレー(レトルト)。

ご飯は母ヨーコたんが炊いて凍らせてくれたもの。
母の愛に感謝。

食後に一服してお風呂でのんびりするのが幸せ。
密かに「のんきの国」ごっこと呼んでいる。
だいぶ昔のポカリスエットのCMに因んで。

ポカリスエット 一色紗英『のんきの国篇』


湯船に浸かりながら「♪いっつまーでも変わらぬあーいを~」と大熱唱している。最高~!


そうそう、最近グリーンランドにハマっている。
小さい頃、父と地球儀を眺めていたとき、その名にときめいたグリーンランド。
まず、名前が良い。
グリーンのランドだぜ?すごくね?
そして面積が広い。
北限にある=神秘的なところもグッとくる。
日本人観光客は年間400人ほどらしい。
ツアーを探してみたところ100万円ほどする。ひゃ~!!
だからとりあえずストリートビューで徘徊している。
ヌークという都市を今日は徘徊した。お家がシルバニアファミリーみたくてかわいい。



世界は広いんだな。
グリーンランドの人々も「のんきの国」ごっこじみたことをするのだろうか。

これから本格的な夏が始まると思うとげんなりだが、寒そうなグリーンランドに思いを馳せつつ、のんきの国ごっこをして乗り越えよう。


コメント (3)    この記事についてブログを書く
« 島唄 | トップ | ヒュッゲ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヒュッゲ (tama)
2019-07-25 06:39:56
蓮の花きれいですね~!

北欧デンマークにヒュッゲという言葉があるんですが、「のんきの国ごっこ」に概念が近い気がしますよ笑

きっとグリーンランドにもあるかもですね~(^▽^)/

のんきな、いいな~
返信する
追伸 (tama)
2019-07-25 06:48:24
のんきの国ごっこ、いいな~
と打とうとして、行ってしまいました笑

いまの亮子さんのご新居でのステキな暮らし、すごくヒュッゲだな~と思っていつも眺めてます。

入浴剤、真珠のライト、お気に入りのクマちゃんたち、そして大切な吉熊くん・・・(⌒∇⌒)
返信する
ヒュッゲ (亮子&吉熊)
2019-07-25 22:42:54
tama殿

ひゃ~!
ヒュッゲ!畏れ多いです!
この前、テレビでヒュッゲ(デンマーク)の特集が放映されており、興味深く見たばかりなのでとても光栄です。
ヒュッゲ(=のんきの国)、憧れます・・・!まさに理想です。

真珠のライトは今年一番のヒットです★

蓮の花、お褒めいただき嬉しいです。
母に報告いたします!!



返信する