世界の中心で吉熊が叫ぶ

体長15センチの「吉熊くん」と同居する独身OLの日常生活

ヒュッゲ

2019年07月25日 23時58分03秒 | Weblog
夕方、会社の非常階段から見た天使の梯子が綺麗で見入ってしまった。
登ったら天国に行けるのかな。




帰り道で七変化を発見。神様がふざけて創ったような彩りとデザインに惹かれる。



なか卯の親子丼イタリアンを食べて帰宅。脳が混乱する味だった。




バジルとトマトとチーズと親子丼がわちゃわちゃしている感じ。



tamaさんからヒュッゲについて、ブログにコメントをいただいた。

ヒュッゲとは「人と人とのふれあいから生じる温かく居心地の良い雰囲気」を指すデンマークの言葉。
「家族や友人で集まり、ゆったりとした時間を過ごすこと」「家の中やインテリアを整えて、心地良く、くつろげる空間にすること」など、スローな時間を楽しむことを「ヒュッゲ」と言うらしい。

なるほど。素敵!
マンション購入による忙しさから解放されたので、なるべくヒュッゲしたいなと思った次第。
ダウンライトもあるし、シェルランプもあるし、卓上のライトも良い感じの光を発するし。

それにほら、今、私、マインドがグリーンランドだから。

ヒュッゲなう。薄暗い部屋でただぼんやりするだけなのに落ち着く。



そうそう、今度、グリーンランドが舞台の映画が上映されるらしい。タイムリー。

「北の果ての小さな村で」

『北の果ての小さな村で』予告編


グリーンランド、日本の6倍の面積があって、人口は6万人。人々の生活を想像してしまう。
どんな仕事をしてどんな物を食べ、どんな恋愛をするのか、とか。

ヒュッゲの一環である「のんきの国」(昨日のブログ参照)のお供にと思って、今日、なか卯の帰りに新人を採用した。
新人ガーコちゃん。


吉熊「おや?かわいこちゃんだね。よろしくま」
ガーコ「気安く話しかけないで頂戴」
吉熊「お、おう・・・」


吉熊「浮き輪だ!貸して!」
ガーコ「私のよ!返して頂戴」


どうやらガーコは強い女子っぽい。


そんなこんながあり、ガーコを風呂に入れた。




ガーコ「ちゃっぷちゃっぷ」
風呂に入れると尖がった性格がやや丸みを増す模様。
よろしくね、ガーコちゃん。

明日は花金♪
早く帰ってヒュッゲしたい!




コメント (2)    この記事についてブログを書く
« やっと晴れた | トップ | 多幸感 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おー!ヒュッゲ! (tama)
2019-07-26 09:42:59
ヒュッゲご存じだったんですねー!
さすが亮子さん&吉熊くん!!
テレビで特集されていたんですか!?
それはちょっと探して観てなきゃ!笑

シェルランプ、ほんといいですよね~
亮子さんのお部屋は他にもヒュッゲアイテムがたくさんあってお写真ながめているだけでもこちらもヒュッゲな気分になれます。

ヒュッゲヒュッゲ口ずさみながらお茶入れたり、ベッドにもぐりこんだりしてる昨今ですが、亮子さんのお部屋のようにもっとヒュッゲアイテムふやしたいです。

グリーンランドの映画、ちょっと興味深いですね~めっちゃヒュッゲな気がします( ´艸`)

ガーコちゃん、おそるべしアヒル女子笑 今後の吉熊くんとの展開がたのしみです(^▽^)/
返信する
ひゅっげひゅっげ (亮子&吉熊)
2019-07-26 21:03:06
tama殿

NHK「世界はほしいモノにあふれてる」という番組でヒュッゲを知りました。

ヒュッゲヒュッゲ・・・口ずさむtama殿、素敵です!私も真似します。ひゅっげひゅっげ。

ヒュッゲアイテム、増やしたいです!

ヒュッゲ映画、良い感じですよね。このタイミングでの上映・・・運命を感じております。

ガーコ、かなり強烈キャラです。
我が家、乗っ取られそうです・・・とほほ。

返信する