世界の中心で吉熊が叫ぶ

体長15センチの「吉熊くん」と同居する独身OLの日常生活

踏んだり蹴ったり

2016年06月06日 22時43分51秒 | Weblog
「今日、T主任がお休みだからさ、手伝ってもらいたいんだけど~」
と他部署の先輩S係長に言われた。
S係長は私の新卒時代の先輩でちょっと・・・怖い。
いや、私を店長から庇ってくれたことは16年経っても感謝してるんだが・・・うん、やはり怖い。

T主任もS係長と同様に他部署の先輩だが、私とT主任は喫煙所仲間だ。
だから部署を越えて補填しろと。
私に白羽の歯が立ったのだな、と理解した。

「そういうもんなのかな」
と思ったその瞬間に夢から覚めた。
7時ちょっと過ぎ。
時計のアラームよりも一瞬、早く起きた。
朝から仕事の夢で起きるだなんて・・・憂鬱。




稟議書の受付のナンバリングのインクを補充した。
最近インクが薄くなってきてて「3」と「8」の違いが分からなくなってきていた。
インクを補充し、ナンバーを戻す際、僅かなインクが飛び跳ねたのだろう。
私の顔面に黒点ができていることを吉熊上司に指摘された。
「くっくっく・・・!!か、鏡、見てきてごらん」
と言われて、化粧ポーチを持ち、トイレの鏡を見た自分の顔はまさに黒点を宿した太陽のようだった。
ティッシュでふき取り、ファンデーションで補修。
ナンバリング、嫌い・・・。

しかも今日はマスカラを忘れてきてしまったので、テンションだだ下がり。
化粧直しをする気力が湧かなかった。



社長の朝礼スピーチをテープに入力。
夕方から、制服をどうするかを考える。
世間の流れを見つつ。
また過去の作成枚数、捌け数、在庫数を確認し、社長にどう説明するのかを熟考。
考えすぎて耳から煙が出そう。



今週の会社の花。

手前の丸っこい花がかわいい。鞠みたい。




そういえば、一昨日、華原朋美さんの夏のツアーのチケットをゲットした。


場所はNHKホール。
朋ちゃんの生声に元気をもらってくる!!
楽しみだ。



帰宅後、母と電話。
明後日から両親はベトナムに行くので、ホテルや飛行機の時間を聞いてメモした。
「もしものことがあったら、財産は三等分(私妹弟)ね。家と土地はまーくん(弟)ね」
などと言われて、ドキッとする。やめちくり。




少し喉が痛い。
痰が絡む(声が出しにくい)。
風邪だろうか。
踏んだり蹴ったりの一日の〆がこれかよ・・・。

今夜は早く寝よう。


この記事についてブログを書く
« 紫陽花の花の色 | トップ | 我が家のクマとはやぶさくん »
最新の画像もっと見る