世界の中心で吉熊が叫ぶ

体長15センチの「吉熊くん」と同居する独身OLの日常生活

金曜日の夜だもの

2024年04月12日 23時06分57秒 | Weblog
4/12
心療内科デー。
恒例となった駅そばでキメる。
今日は少し肌寒かったので温かいそばにした。



さて、診察。待ち時間2時間。
今日のクマ医師はジャケットを羽織っていた。しかも鼻声。ちょっと体調が悪そうでこちらの方が心配してしまう。
彼の負担を考慮して簡潔にこの一週間を報告した。

まず眠れない。
職場のストレスなんてまったくないし、家族も元気だし、住宅ローンも滞りなく返済している。
順天堂での治療の副作用というのは明らかで、もうこれはしょうがないよね、と自分の中で宥めている案件。
ただ、中途覚醒についてはハルシオンで対応しているので、もう少し処方してくれとお願いした。
「リスミーとハルシオンの違いって感じますか?」とクマ医師。
「リスミーは長時間効きますが、ハルシオンは短時間だけどがっつり効いて、なんちゅうか、小回りがききます」とユーザーレポ。

あとは仕事の内容の確認。
毎日とても楽しく仕事をしていること。


そして去年までいた部署が異常だったんだと気付いたことも述べた。

他人をいじめる人は、他人に優しくされてこなかった人。
会社で西日が眩しいと怒鳴ったり、会議に呼ばないというパワハラしたり、情報通と勘違いしてなんでもペラペラと話すような人は、多分、周りに大切にされてこられなかったため、じつは自己肯定感が低い人、憐憫の対象なのである。

そんな人のこと考えるより、自分の大事な人を大切にすることに時間を使おうと思う。
無駄な縁はバッサバッサ切っていく所存。


幸い、今の上司も同僚もとても信頼できる。
やっと安心できる環境で契約書関係のやりがいのある仕事をしている。
今、一番幸せで一番笑っている。


そんな感じで精神的なことは満たされているのだが、不眠が暴走しているのでハルシオン(トリアゾラム)が増えた。

処方変更あり



今日は待合室で終バスに間に合わないクレーム患者に遭遇。
この患者さん、いつも受付嬢に悪絡みしてくるんだよね。
待ち時間が長いのは分かるんだけどさ。
この人もきっと大切にされてこなかったからここで甘えているのかもね。

2023.08.25 妖怪 終電終バスお姉さん


愛情深く大切に育ててくれた両親には本当に感謝している。
相談に乗ってくれる妹、海外旅行先でお土産を買ってきてくれる弟、あたたかい家庭に生まれて私は幸せだ。



昨日上司とNATURAL BEAUTY BASICの話になったので、今日はそのワンピースで出勤。以前買ったのだが麻っぽい生地で長袖なので着る機会があまりなく、存在を忘れてたもの。

上司に「今日のワンピ、ナチュビュなんですよ!」と報連相したら「へぇ!ナチュビュって略するんだね!」と笑っていた。


ネックレスは母親から譲り受けたもの。大きなダイヤモンドが動くたびにゆらゆら揺れる。透明感のあるダイヤモンドなので輝きが凄い。ママ、ありがとう!

金曜日の夜、花金だもの。
おしゃれしないと!




…といっても心療内科に行くだけだけど

私にとっては大切な時間だけど。


この記事についてブログを書く
« ていねいな暮らし | トップ | 2024年 春 »
最新の画像もっと見る