世界の中心で吉熊が叫ぶ

体長15センチの「吉熊くん」と同居する独身OLの日常生活

5時から女

2011年04月19日 22時16分01秒 | Weblog
昨夜は眠れなかった。
零時に床に入り、恐らく入眠したのはその2時間後。
その間、ずっと暗闇でクマたちと羊を数えていた。
余談だが、有線放送に「羊の数」というチャンネルがある。
羊の数が1000匹に達すると「まだ眠れないんですか?」と言われるらしい。私は最後まで聞いたことがないのだけれども。真相はいかに。

仕事中、昼過ぎに睡魔が襲ってきて辛かった。
この眠気を貯めて夜に引き出せないものだろうか。
眠気バンク。利息は甘い夢とか。あったらいいのに。

眠気が覚めたのは夕方。
雲の切れ間からお日様が出てくるような意識の覚醒。
超元気。
元気玉を3つぐらい生産できるぐらい。
もうね、チャラヘッチャラ。
スパーキング!
グロンサンもびっくりな、5時から女魂炸裂。

他部署との交渉事2件と伝票の始末をガーッとやった。定時までの1時間、自分でも驚くぐらい、仕事が捗った。
残業後、喫茶店へ。5時から女の勢いはまだ衰えず。コーヒーと煙草をお供にして勉強開始。夏に検定試験を控えている。長い休みを経て、また最近、取りかかっている。難しい…。覚えること多すぎ。
本当は図書館に行こうとしていたのだが、閉館時間が迫っていたので今日は喫茶店。

今日は早く眠れますように。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 単細胞で乗り切ろう。 | トップ | 「ありがとう」 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (GLORIOSA)
2011-04-20 12:12:41
お仕事中睡魔に襲われるのはツライですよね。
「WCで3分仮眠するだけでも大分すっきりする」等と言われますが、その場から離れられない時もあると思いますし。
でもりょうこ様の“5時から女魂炸裂”振りに安心しました。(*^-゜)v

夏には検定試験を受けられますとのこと、合格をお祈りしています。
返信する
亀戸天神 (亮子&吉熊)
2011-04-20 23:31:27
GLORIOSA殿

>「WCで3分仮眠するだけでも大分すっきりする」等と言われますが、その場から離れられない時もあると思いますし。

けっこう覚醒するらしいですね。
数秒でも目を瞑るとけっこう元気になります。

>でもりょうこ様の“5時から女魂炸裂”振りに安心しました。(*^-゜)v

どうも夜型なのかもしれません。
致命的です。。。

>夏には検定試験を受けられますとのこと、合格をお祈りしています。

梅の時期に亀戸天神でお守りを購入しました。
…最後は神頼みです。

ご声援、ありがとうござます!!!!!!
返信する