世界の中心で吉熊が叫ぶ

体長15センチの「吉熊くん」と同居する独身OLの日常生活

眠気貯金

2024年04月10日 23時10分42秒 | Weblog
昼休みに公園へ。
吉熊とお花見。






桜はやはり青空をバックにすると映える。







今日は水曜日なので王将へ。
王将アプリのクーポンで餃子2人前を1人前の価格で食べた。
揚げそば(ジャストサイズ)も付けてみた。
ボリューミーで美味しかった。



昨日は早めに布団に入ったのに入眠に1時間半を要した。
(余っているデエビゴ追加)
目を閉じても「あれはああだったんじゃないかな」「もしかして〇〇は××なのでは?」と思いを巡らせてしまい、脳が興奮状態になって一向に眠れず。
せっかく早く布団に入っても眠れないとか、なんだか損した気分。
そんでもって今日は若干寝不足気味。
こういう時「眠気貯金」ってあればいいなと思う。
眠い時に眠気を貯金して、眠りたいときに引き出すのである。
利息はいらないけど適宜に預金や引き出しができる機能を期待している。
300年後ぐらいにはできるんじゃないかな。
その頃、私は永遠の眠りについているけど。

死ぬまで生きようって最近思う。

病気になってなかったら痛さや不安を抱える事はなかった。
でも病気になったから「生きたい」と思った。パワハラで死にたいと思ってたのに。

今はこの居心地のいい職場環境、そして見守ってくれる友達や家族の中で「生きたい」って願う。
死んでたまるか!来年も桜を見る!!

その前に。今夜は眠れますように。

この記事についてブログを書く
« 花散らしの雨 | トップ | ていねいな暮らし »
最新の画像もっと見る