世界の中心で吉熊が叫ぶ

体長15センチの「吉熊くん」と同居する独身OLの日常生活

花散らしの雨

2024年04月09日 22時57分27秒 | Weblog
出際にヘビロテしているエルメスとヴィトンのスカーフさんたちが行方不明。
朝ドラを横目に3分ほど探したが出てこなかった。
心にモヤモヤを抱えながら諦めて家を出る。
台風のような強風と雨のなか、出勤。
足元がぐっしょりでもう帰りたいと思う。
パソコンを立ち上がりが悪く、さらにフォルダもなかなか開かずでイライラする。
そんな感じで午前中は調子がイマイチであった。
午後からは盛り返せた。

何だったんだろう、あれ。
ああいう「何してもダメなとき」ってある。
大体、疲れているときにこういう現象が起きる。

こういうときは、好きなものを食べて、あたたかいお湯に浸かり、そして早く寝ることにしている。
自分を労われるのは自分しかいないのだから。

帰り道。
水たまり版の花筏。
傘でツンツンしたくなる。




帰宅してコンビニで買った広島焼きをレンジでチンしている間、スカーフさんたち、確保。
ハンガーに吊るされたまま、ちゃんといた。
一安心。
朝は精神的にも時間的にも余裕がないので探し物に不向きなのだと確信した。



いただきまーす!

(最近、こればかり食べている)


今日の湯は甲府駅で買った「信玄の湯」。

渋い色、渋い香りの湯であった。
本を捲りながら30分ほど浸かるのが日課である。

今日は久しぶりにイヴ・サンローランのスカーフを首に巻いた。
明日はどのスカーフにしようかな。

花散らしの雨が降る時期は気分が滅入るけど、スカーフのお洒落で気分を上げていこう。

この記事についてブログを書く
« 次の季節へ | トップ | 眠気貯金 »
最新の画像もっと見る