世界の中心で吉熊が叫ぶ

体長15センチの「吉熊くん」と同居する独身OLの日常生活

びっくりぽん!

2016年01月29日 23時59分32秒 | Weblog
今日は短信チェックと支払いの締め業務に集中した。
やれどもやれども伝票が片付かない。
頭の片隅で、消耗品費の予算をどうしようか考えながらの作業である。

後輩女子Cちゃんは今夜は高級ホテルに夫婦で宿泊らしく、うきうきるんるんでタイムカードを打刻していた。
いいな~。


残業後、今日は給料日なのでとんかつを食した。
うまー。





そうそう、最近Googleで「i am ichihashi」と検索すると、このブログが最初に出てくる。






市橋達也の逃亡劇を描いた映画「I am ICHIHASHI 逮捕されるまで」の感想を書いた日の日記である。
2013年11月9日 映画『I AM ICHIHASHI 逮捕されるまで』

監督と主演のディーンフジオカが朝ドラでブレイクし、メディアに露出しているらしく、このブログのアクセス数が飛躍的に伸びた。


おそらく今日もテレビに出たのだろう。
一気にアクセス数が倍増した。
一瞬で800ぐらいのアクセスがあったらしい。



gooブログランキングではこのブログがまさかの10位。



また、市橋達也が逮捕された日、そして彼の著書を読んだ日の日記もよく読まれている。
2009年11月10日 市橋容疑者逮捕に思うこと


2011年1月29日 「逮捕されるまで 空白の2年7カ月の記録 」(市橋達也)


来月で丸11年になる本ブログ。
11年間弱、地味にOLの日常を静かに綴ってきた。
こんなことが起こったのは始めてである。
まさしく、びっくりぽん!である。




あの映画の音楽もディーンフジオカが歌っている。かっこいい。
DEAN FUJIOKA「My Dimension」Music Video





久々に見返そうと思ったらレンタル中だった。
セルフ整形手術も凄かったが、逃亡先のオーハ島でのサバイバル生活も印象深く覚えている。




先週に引き続き、明日も天気が悪いとのこと。
土曜日、呪われすぎ。
今日も食料を買いだめしようかと思ったのだが、引きこもった先週の土曜日、動かないのでお腹が減らずに大部分はそのままなので買い物をせずに帰宅した。
明日はゆっくりしよう。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« リラックスタイム | トップ | エルコス様のお出迎え »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ノアかか)
2016-01-30 15:53:51
お久しぶりです。
わたくし齢51になりました。
ディーン・フジオカさん、ブレイクしてますね。
金曜の晩なんざ、2番組連続で出てましたね、少しだけ見ましたけど、うーん、いい男ですね。
語学が堪能で、イケメン・・・素敵すぎますね。
「あさが来た」・・・リアルでは見ないけど、MHKのデータ放送であらすじがみれるので、それだけはチェックしまくりです。
愛犬ノアがまた頻尿になり、気が付いた当日の夕方に病院で診察してもらったら、去年と同じく「尿の中に最近感染+ストルバイト結晶」がでており、ただいまくするを服用中です。
翌朝には、尿に血液が混じり、朝一で診てもらったら、「想定内」で、数日続くかもしれませんがそのうちお薬が効きだして治まるでしょうと獣医さんの見立てでした。
必要以上に愛犬に関しては心配性の私、前回の時も同じ犬種の先輩飼い主さんから「よく気がつきましたね」と感心されたほど。
早く気づいて、対処すれば悪化しなくて済みますから。これ、人間にもあてはまりますね。
健康であれば、生活も充実するし、仕事もできるから、なんだかんだで大事かもしれませんね。
週末は体を休めて鋭気を養ってくださいね。
返信する
健康 (亮子&吉熊)
2016-01-30 23:43:44
ノアかか殿

おひさしぶりです。
その後、ノアちち殿のお加減はいかがでしょうか。


ノアかか殿、水瓶座ですものね。
お誕生日おめでとうございます!!

>金曜の晩なんざ、2番組連続で出てましたね

そうでしたか!だからあんなにアクセス数が・・・。

>早く気づいて、対処すれば悪化しなくて済みますから。これ、人間にもあてはまりますね。

本当、そう思います。
健康な時はそれが当たり前になってしまいます。
ノアちゃんの変化にすぐに気づかれるノアかか殿、さすがです。
動物はお話ができないので「お腹が痛い」など言えませんので、飼い主さんがいかに変化に気づいてあげられるかが大事なんですね。


返信する