世界の中心で吉熊が叫ぶ

体長15センチの「吉熊くん」と同居する独身OLの日常生活

仕事納め

2016年12月30日 21時40分19秒 | Weblog
仕事納め。

今朝、大家さんの娘さんと玄関先で遭遇。
「え?今日も出勤ですか!?」
と驚かれた。
「ええ。今日までなんです・・・」
と、トホホ顔で返答。

今日は起きるのがぎりぎりになってしまい、口紅を塗る余裕がなかった。
未完成の顔を大家さんの娘に見られてしまった・・・。


今日もひたすら作業に追われる。
月末業務とのダブルパンチでパンク寸前。
勿論、大納会なので株式市場の様子も注視。


今年は突如湧き出た業務により、大掃除が免除された。

脚立を使ってエアコンのフィルターを取り出す男性社員の動向を横目に、作業を進めた。


夕方はひと段落したので自身の机回りをちょこっと掃除。
カレンダーも2016年から2017年のものへとチェンジ。

このピンクのクマさんはメッセージカードになっていて3年前に退社したI江姐さんからいただいた。
かわいいのでずっと飾っている。


そして年末恒例「謹賀新年」のポスターを貼りに吉熊上司と他の建物へ向かう。
セロテープを持ちながら、夕暮れの道を二人で小走り。
この業務は毎年行っているのだが、この業務をするたびに「嗚呼、一年ってなんでこんなに早いの?」って思う。


定時後、社長からのメッセージをいただき、解散。

残業後、吉熊上司、後輩男女に「来年もよろしくお願いいたします。良いお年を」と挨拶をして退社。
鉄扉のドアを開け、清々しい気持ちで外に出る。
今日はとても寒くて、星が冴え冴えとしていて気持ちがいい。
多幸感MAXで駅に向かう。
色々あったけれども、また来年、頑張っぺ~。


帰りに銀行でお金を下ろす。
そして、つけ麺を食した。
いつも大行列の店も今日はスカスカだった。


魚のだしが濃厚で美味しい!!


やっと、やっと終わった・・・!

正月休みを堪能するぞ~!!
その前に実家に帰る準備もせねばならない。
やっぱり忙しい~!!!!



この記事についてブログを書く
« 体力の限界By千代の富士 | トップ | 松田聖子 - 「薔薇のように咲... »
最新の画像もっと見る