世界の中心で吉熊が叫ぶ

体長15センチの「吉熊くん」と同居する独身OLの日常生活

体力の限界By千代の富士

2016年12月30日 00時16分54秒 | Weblog
昨日、夜に洗濯物を干そうとしたときに、前に面している道路に子供らしき大きさの白い影を見た。
こんな時間に子供がいるわけないじゃんともう一度見返したら、その白い影は跡形もなく消えていてひどくぞっとした。
自分、幻覚を見るほど疲れているのだろうか。
慣れない作業をし、19日から1日しか休んでいないのできっと疲れているのだと思う。
毎朝辛いので、寝る前にキューピーコーワを2錠を飲んでいる。これを飲むことでようやく朝、起きられる。

今日も残業。
後輩女子Cちゃんと帰ったのだが、Cちゃんも疲れているらしく、階段を踏み外して盛大に転んでしまった。


幻覚を見たり階段でコケたり・・・みんな、体力の限界By千代の富士状態である。

吉熊上司も後輩男子ほっしーも然り。


そんななか、喫煙所クラスタの先輩紳士はまた不思議な煙草を吸っていた。

吸ったらキンキンしそうなぐらいサイバーちっくな様相を呈している。




後輩女子Cちゃんの旦那さんは今夜は納会で遅くなるというので、今夜はCちゃんと一緒にご飯をした。
安定のサイゼリヤ。





明日も仕事なので、ノーアルコール。

ほぼ毎日話しているのに話が尽きないって、どういうことだろう。
今日も仕事とふだん考えていることを話しまくった。



明日も早いので22時にさくっと切り上げた。
本音でディープな話ができて、清々しい気持ちで仕事納めを迎えられそう。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
« もうひとどんぐり | トップ | 仕事納め »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
女子弾丸トーク❗ (わかめ)
2016-12-30 08:40:03
とまらないよねぇ。
弾丸トーク、もとい、マシンガントーク😁(笑)
同じ場所で仕事を共有しているからこそのあるあるネタ、
どーでもいいくだらないこと、
なんとなくの持論、
などなど…
とになく、話始めるときりがないんだよね。
体は疲れているはずなのにさ。
でも、終わったあとの疲れとはうらはらの爽快感ったらないよね。

今日で仕事納めね?
あとちょいで休暇や❗
もうひとどんぐり🎵
返信する
ありがとー (亮子&吉熊)
2016-12-30 20:32:55
わかめちゃん

私とわかめちゃんも、昔から何時間でも話せたよね。
今も昔もネタが尽きないんだよね。

同僚との弾丸トークもきりがない。
特に女子会。

仕事納めてきたよ。
明日は昼まで寝て、夕方、実家に帰るよ。

>もうひとどんぐり🎵

今日も一日、「もうひとどんぐり🎵」と自分に言い聞かせて乗り切ったよ。
効果抜群です。

そういえばさ、高校受験(県立)のとき、お互いのシャーペンを交換して受験したよね。なつかしい~。
「ひとりじゃない。わかめちゃんも一緒だ」と大変心強かったよ。ありがとうね。
奏功して二人とも第一志望校に入れてよかったよね。


返信する