世界の中心で吉熊が叫ぶ

体長15センチの「吉熊くん」と同居する独身OLの日常生活

春よ、来い

2010年02月13日 23時23分53秒 | Weblog
一日中寒かったので自宅に篭城。
しかも昨夜から右目の様子がおかしかったので誰とも会いたくなかった。

白目の部分に滲んでいて、ちょっとしたビジュアル系。
たまにこのようになる。(←勇気のある方は画像をご覧ください)
なんでも、結膜の表面の毛細血管が切れてしまうとこうなるとのこと。
結膜下出血といって、強烈な症状の割にはあまり心配はいらないらしい。
放置プレイ決定。


朝食は先日の下北沢でゲットしたアンゼリカのパン。
SMAPの中居君オススメのパン屋さんらしい。

カレーパン
薄目の皮。中はずっしりとしたカレーがINされてた。
美味しい!!


味噌パン
味噌の風味が豊かだった。
まいうー。


youtubeの世界を散策。
これで一人カラオケに興じるのが最近のストレス解消法。

松任谷由実の「春よ、来い」のコメントをぼんやりと眺めていたときのこと。
ある方のコメントに目が止まった。
歌詞の「君」を、阪神大震災で亡くなった5歳の息子に重ねながら聴くとのこと。
辛いけれども聴かずにはいられないそうだ。

その無念さや絶望感を思うと涙が止まらなかった。

 春よ、来い


芋子からの誕生日プレゼントに同封されていた手紙。
添えられたイラストが可愛い。


割と早く起床したくせに、何をしていたかあまり覚えていない。
mixiのアプリに興じ、煙草吸って、寝て、読書した。
その繰り返しだったような気がする。
あと、久々に「中学生日記」を観た。
バレンタインの準備をする中学生女子の話。
彼女は洋菓子店の娘なのだが、菓子職人の父とはずっと仲が悪く、バレンタインデーに和解するという内容だった。
バレンタインデーかあ。
毎年、会社の先輩(女性)にはチョコレートを贈呈しているが、殿方への贈呈にはとんと縁が無い。母は父に手編みの靴下を贈呈したらしい。何気に仲良しじゃないか。

夜、煙草が切れたのでコンビニへ行った。
つまみと酒も購入し、ほろ酔いでこれを打っている。


明日はお出掛けをする予定。
今日、だらだらした分、明日は吉熊とアクティブに過ごしたい。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
« 私の手元から… | トップ | 薫る春 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みな)
2010-02-14 01:17:53
みなはアゴに2コもデキモノが・・・(><)
こちらも自宅ひきこもり♪
寒い日は引きこもるにかぎるぜ☆

こちらも明日はお出かけの予定。
しかし、ドライバーが帰ってこない・・・

バレンタイン、こちらは毎年愛を配る天使として活躍しております!!
返信する
Unknown (アンディー)
2010-02-14 04:58:31
Slatですか( ゜ω゜ )
Slatのピンクの缶のが入荷されていたなぁ。何味だかは失念。
俺も飲酒したくなってきました。ハイボール取ってきます!

味噌パンおいしそう。今の時間にはお腹が減る・・・。
一度食べた思い出があります。
近辺で売ってる店はないなぁ。
返信する
びっくりした・・・ (芋子)
2010-02-14 12:23:25
目だいじ?やけに落ち着いてるけど
眼科いかなくていいの?
疲れかね~。
返信する