世界の中心で吉熊が叫ぶ

体長15センチの「吉熊くん」と同居する独身OLの日常生活

薫る春

2010年02月14日 21時47分31秒 | Weblog
小石川後楽園へ。
梅まつりを見てきた。

まずは日本風庭園を散策。

雪吊り。風流だのう。


腹巻。


沈丁花の蕾
もうすぐ咲くかな。




梅が密集する地帯に突入。
梅の良い香りがほんのりと漂っていた。
目を閉じて、嗅覚に意識を集中し、花の香りを楽しんだ。

黒くてゴツゴツした枝に、ポツポツと咲く梅。
桜よりはやや華やかさに欠けるが、それでも雄しべのフサフサとした様子は綺麗。















足元には福寿草



水仙


次はお隣、東京ドームへ。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 春よ、来い | トップ | 世界らん展の中心で吉熊が叫ぶ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みな)
2010-02-15 12:19:25
昔のやんごとなきご身分の方々はさくらよりも梅を愛したそうだからね。
いとしい花よ~♪

みなは庶民なのでさくらのが好きかも。
返信する
Unknown (亮子&吉熊)
2010-02-15 22:32:17
みな殿

実は私も桜の方が好きです~。
もうすぐ桜の季節ですね。
楽しみです。
返信する