世界の中心で吉熊が叫ぶ

体長15センチの「吉熊くん」と同居する独身OLの日常生活

ナツを制する者だけが煙を制する

2015年04月20日 21時50分34秒 | Weblog
週末、すっかり充電できたので今日は朝からちゃきちゃきと仕事をこなせた。
午前中に今日一日の仕事を終えるような勢いで仕事に向き合える、そんなテンションがたまに湧き起こる。
理由は分からぬ。偶発的かつ突発的なもの。

昼前から雨。
夕方からは強風も伴い、まるで台風のようであった。

喫煙所(非常階段)で、
「こういう日って、T.M.Revolutionの『HIGH PRESSURE』のPVを思い出しませんか?・・・カラダがナツになる♪」
と西川君の真似をしてみたものの、後輩男子ほっしーは呆然。
どうやらこの歌を知らないらしい。

ほっしー!

13歳の歳の差をまざまざと感じてしまった。
スーツをうっすらと濡らしながら捨て身の真似をした私って・・・。
カラダがフユになるYO!凍てつくYO!ウッカリ亮子の期待の楽園だYO!!

「自分が世間知らずなので・・・すいません」
と模範解答をするほっしー。グレイト!!

他の喫煙所クラスタの皆さんは勿論ご存知。
普段はクールでハードで寡黙なT主任が、会話に乗じて
「YO! SAY夏が 胸を刺激するナマ足 魅惑の マーメイド」
とT.M.Revolutionの「HOT LIMIT」の歌詞をぼそぼそと呟いていた(※歌うんではなく)。ビックリ!!・・・念仏かと思った。


喫煙所が非常階段に移り、半年が経過した。
コートを着用し、喫煙所仲間同士でバカ話をして爆笑し、内面から温まりながら、越冬はできた。
しかし我々はまだ梅雨も盛夏も台風も経験していない。
今から不安である。
ナツを制する者だけが煙を制する・・・か。

そうそう、今日は喫煙所の先輩紳士から「現代萌衛星図鑑2」を借りたのだが、今日は雨。
濡らしてはならないので持ち帰れなかった。残念。




会社から駅まで歩くのだが、あまりに風が強くて傘が傘の役割を果たさず。
仕方がないので傘を畳む。
もわっとした風雨に晒された髪は湿気を含み、広がり、そして化粧崩れした顔面にはり付く。
もはや、髪をよける余力を無くしながら駅に到着。

今日はどうしても冷えた蕎麦が食べたくてコンビニへ。


明日も午前中は強風&雨らしい。
どうか電車が止まりませんように。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
« 充電 | トップ |  »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆいな)
2015-04-22 17:43:58
そうそう♪
この曲を朋ちゃんも真似してたんですよね(*^o^*)
『TK MUSIC CLAMP 』で、西川さんがゲストだった時に。

朋ちゃんが「西川さんといえばコレですよね☆」と、振り付けを真似しながら、
「カラダが♪火照りだす♪」
と歌ったのです!(笑)
そしたら西川さんが、
「えっ!?“火照りだす”?」と笑い出し…

朋ちゃんは、自分が歌詞を間違えてることに気づいてなかったみたいで…(^.^)

なんか、その場面が面白くて、今でも記憶に残ってます(笑)


今日は『水曜歌謡祭』の日ですが、新聞を見ると、野球放送になっています…。
野球が中止の場合は、『水曜歌謡祭』と書いてありますが…。

これは、関西だけなのでしょうか…?
フジテレビは、こちらでは「関西テレビ局」なのです…

関東エリアでは生放送があるのかもしれませんね!!(゜▽゜)
今日は小室さんも出演だし、楽しみですよね☆彡

こちら関西は雨が降ってないので、野球が中止になることはなさそうだし、たぶん、野球放送だろうなぁ(ToT)
うぅ~!朋ちゃんの新曲お披露目かもしれないって時に~!
野球めー!!(笑)
返信する
カラダが♪火照りだす♪ (亮子&吉熊)
2015-04-22 22:16:16
ゆいな殿

>「えっ!?“火照りだす”?」と笑い出し…

覚えています!!あの朋ちゃん、可愛かったですよね。

>今日は『水曜歌謡祭』の日ですが、新聞を見ると、野球放送になっています…。
野球が中止の場合は、『水曜歌謡祭』と書いてありますが…。

ネットで京都のテレビ欄を見てみましたら、やはりナイターでしたね・・・。残念です。

小室さん、かっこよかったです。
90年代、小室さんが嫉妬したほかのアーティストの作品は?というエグい特集が興味深かったです。

お披露目はなかったです~。

いつもゆいな殿には朋ちゃん情報をいただきまして感謝しております。
ありがとうございます!!
返信する
Unknown (ゆいな)
2015-04-23 15:53:34
いえいえ!
亮子さんに楽しんで頂けたなら私も嬉しいです\(^o^)/ありがとうございます☆彡

小室さんに対しての、そのような特集があったのですね(゜o゜)

昨日の『水曜歌謡祭』、関西では25日の夕方に放送するそうなんです!
観れることになり、嬉しいです~♪☆

昨日の朋ちゃんのTwitterに、小室さんとのツーショット写真が載ってて、
なんだか涙が出てきました。。。(;_;)☆

こうやって二人が笑顔で写真を撮れるようになったのは、朋ちゃんが色々な思い出を乗り越えられた証ですよね…★彡
返信する
写真 (亮子&吉熊)
2015-04-23 21:24:18
ゆいな殿

>昨日の『水曜歌謡祭』、関西では25日の夕方に放送するそうなんです!
観れることになり、嬉しいです~♪☆


よかったです!!楽しみですね。

>昨日の朋ちゃんのTwitterに、小室さんとのツーショット写真が載ってて、
なんだか涙が出てきました。。。(;_;)☆

あれ、素敵な写真でしたよね。私も胸にくるものがありました!
当時、こんな日が来るとは思いませんでしたよね。

来月の新曲、楽しみですね!!
返信する
歌謡祭♪* (ゆいな)
2015-04-26 15:03:58
『水曜歌謡祭』、楽しかったです♪

朋ちゃんも楽しそうに、のびのび歌っている感じがして嬉しく思いました(^-^)

小室さんも、活き活きと演奏してらっしゃるように見えました☆

小室さんへの特集、興味深かったです!!
当時そんなふうに思ってらっしゃったんだなぁ!と…★

お披露目はなかったですね…
この番組は、懐かしの曲を歌う番組なのかもしれませんね…!?
でも、色々なコラボがあり、なんだか『FNS歌謡祭』のような楽しさがありました♪♪生放送だし…☆

朋ちゃんと小室さんの関係が良くなったことで、
共演してても、安心の気持ちで観れるようになってきました(^o^ゞ
返信する
よかったです! (亮子&吉熊)
2015-04-26 23:42:03
ゆいな殿

ご覧になれてよかったです!
教えていただいた分際の私だけが見られて、ゆいな殿が見られないだなんて・・・って思っていたので。

そうそう、「FNS歌謡祭」に似ていますよね。
懐かしむ番組なのかもしれません。

>安心の気持ち

激しく同意です!


返信する
Unknown (ゆいな)
2015-04-28 18:53:17
そんな! いいんですよ~(^3^)/
関東エリアでしか見れない番組もありますからネ♪

でもこの前の『水曜歌謡祭』は観たかったので嬉しかったです(^○^)

朋ちゃん、昨日初めて新曲を歌ったそうです!!
NHKの『MJ』(MUSIC JAPAN )という番組で、いつの放送かはまだ分かりませんが、要チェックですねo(゜▽゜)o☆
返信する
感謝 (亮子&吉熊)
2015-04-29 01:25:46
ゆいな殿

>NHKの『MJ』(MUSIC JAPAN )という番組

おお!ありがとうございます!!その番組ならばいつも観ています。
楽しみです。

朋ちゃんの活躍が嬉しいです。
返信する