世界の中心で吉熊が叫ぶ

体長15センチの「吉熊くん」と同居する独身OLの日常生活

充電

2015年04月19日 23時41分08秒 | Weblog
昼過ぎに起床。よく寝た。布団を干そうかと思ったのだが、THE曇天、という感じだったのでやめた。
掃除機をかけ、洗濯物を干し、図書館へ。
席を見つけ、国際秘書検定(プライマリー)のテキストを捲る。
ビジネス実務は秘書検定1級とだいぶ重なっているので問題がないのだが、ビジネス英語に苦悶している。

to不定詞とか、本当、忘却の彼方にあるんだが・・・。
来月地元の友達わかめちゃん(英語の先生)に会うのでちょっと教えてもらおうかな。
中学時代、一緒の塾(教学ゼミナール)に通っていたわかめちゃん。

今の私の英語のできなさっぷりに
「亮子、どうしたの?」
って驚くかな。

受験は来年5月。それまでに克服しなければ。


夕方、書店に寄り、ベトナム旅行のガイド本を購入。
ペラペラ捲ると極彩色に溢れた情報が・・・!


ゴールデンウィークもまだなのに、すでに気分はサマーバケーション。
クマったもんである。
夏の旅行ったら、毎年「oh-darling」(Convertible)をBGMにしている。
脳内で観月ありさが「オ~ダ~リン♪」って歌ってるからね。マジ。
もしくは鈴木あみの「love the island」

別に毎年ビーチに行くわけでもないのに。しかも今回はメコン川が相手なのに。


吉熊「見て見て!僕のお友達がいるよ」

あら、楽しみね。


この国は英語も通じるらしい。
できればオーダメイドのワンピースをゲットしたい。
ビジネス英語に熱が入る・・・!?

ブックオフにも寄った。素敵な書籍を購入。
「別海から来た女――木嶋佳苗 悪魔祓いの百日裁判」(佐野 眞一)


平成の毒婦・木嶋佳苗の手練手管が書かれた本である。
面白くて、帰宅後、半分まで読んでしまった。
女子力、研磨されるかな。

さて、明日からまた仕事。
週末の二日間ってどうしてこんなにも早く過ぎるのだろう。毎週の謎である。
決算書類、やらねばー・・・。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
« 「アンデスの巨大電波望遠鏡A... | トップ | ナツを制する者だけが煙を制する »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ごぶさたしてます(^^; (tama)
2015-04-20 08:05:08
わーベトナムですかー!いいですねー!絶対楽しい魅惑のワクワク夏休みになりますね(^^)

コメントはごぶさたしてましたが、いっつものぞかせてもらってよしくまくんと亮子さんの大冒険をこっそり応援してます♪
返信する
獄中結婚 (ステイサム)
2015-04-20 20:08:00
亮子さま。

こんばんは。

>平成の毒婦・木嶋佳苗の手練手管が書かれた本である。
面白くて、帰宅後、半分まで読んでしまった。
女子力、研磨されるかな。

夕方のネットニュースで・・
【木嶋佳苗被告人(最高裁に上告中)が3月上旬に「獄中結婚」していたことが週刊誌「女性自身」で報じられ、話題になった。
女性自身によると、相手は、東京都内に勤める60代のサラリーマンの男性で、支援者の一人だという。妻に先立たれ、木嶋被告人とそれほど年齢の違わない息子と娘がいる。交際のきっかけは手紙で、2013年から10回ほど手紙をやり取りして結婚に至った。】

と、ありました。容姿はアレということで、床上手なのか?と当事マスコミが話題にしてましたが、引き付ける話術、そして文章力にも長けているのでしょうね。やはり一読の価値あり!探してみます。


☆休日前のマイスリー休止、いかがでしたか?良く眠れましたでしょうか?
お互い、断薬できる日が早くに訪れて欲しいものですね。。
返信する
Unknown (亮子&吉熊)
2015-04-20 22:27:59
tama殿

ご無沙汰しております。
そうです、今年は前々から行きたかったベトナムへ行くことにしました。
5年前のNY旅行のとき、tama殿からは色々と御教授いただいたことが昨日のことのように思います。

地下鉄に乗るときは「キャリアウーマンのように堂々と」というご助言、東京でも反芻して使わせていただいています!!



ステイサム殿

タイムリーですね!!
本書、ブックオフで200円でした。木嶋さんのことは前々から気になっていたので即買いしちゃいました。

木嶋さんの拘置所ブログ、文章は超絶うまいです。


マイスリー断薬、忘れていました!!!!!←おい。
・・・今週金曜日に飲まないように手帳に記入しました。
ありがとうございます、ステイサム殿。

返信する