世界の中心で吉熊が叫ぶ

体長15センチの「吉熊くん」と同居する独身OLの日常生活

一歩ずつ

2016年04月08日 23時24分05秒 | Weblog
今週も恙無く終了した。
金曜日を迎えると、ほっとする。

冬の時期に入社してきた中途採用者の夏服のサイズと枚数の取りまとめをした。
平行して各店舗から、衣替えについて電話がかかってくる。
制服業務を私一人で、・・・ワンオペ状態でやっているので気が抜けない。

二年前、いきなりこの業務を任されて、右も左もわからずに残業をしていたら
「制服が無くても死にませんよ」
と偉い人に言われた。
この季節が巡ってくるたびに、あの日のことを克明に思い出す。
あの言葉にプライドも遣り甲斐もずたずたにされた。

でも、この二年間、嬉しいこともあった。
自分を頼ってくれる店舗スタッフがいるということだ。
ワンオペ状態で大変だけど、顔も見たことが無い店舗スタッフの方々と打ち解けたときなどは、この会社ではきっと自分だけが味わうことができるであろうマニアックな醍醐味をかみ締めたような気分になる。

新卒からのサイズ変更は今のところ無く、先週末に行った試着会の意義を実感。
そんな一つ一つを味方につけて、一歩ずつ歩いていくしかないんだろう。きっと。




昼ご飯は日替わり弁当。
今日はヒレカツ。元気モリモリ。


・・・お腹いっぱい。

夕ご飯は軽めにしようと、サンドイッチとサラダをスーパーで購入。
サラダは豆やらヒジキやらが入っていて、見るからに体に良さそうだ。


会社のロビーの花(今週はチューリップ)でかくれんぼをする吉熊。


「犬神家の人々」みたいだよ・・・。
あれは菊だっけか。



週末は天気が良さそう。
有意義に過ごしたい。