世界の中心で吉熊が叫ぶ

体長15センチの「吉熊くん」と同居する独身OLの日常生活

夏・序章

2014年07月18日 23時38分48秒 | Weblog
朝から日経平均が下がっててビックリ。

日経平均は続落、マレーシア機墜落などでリスク回避
(2014年 07月 18日 11:55 ロイター)



今日は忙しかったので、To Doリストを作成し、一つ一つの仕事が終わったら線を引っ張って消していった。
充実感があった。
また、作成した第1四半期の文言は吉熊上司にOKサインをいただいたのでひとまず安心。



今日のお昼は、有名ホテルの元シェフのお弁当屋さんのもの。
海鮮丼とカツ。美味しかった。ここの弁当ははずれがない。いつも美味しい。


今週の会社の花。昨日も載せたのだがアップで撮ってみた。
勇ましいアレンジだ。



明日から三連休。
プレ夏休みといったところだろうか。
みんな、今日は帰るのが早かった。
そして「三連休、何するの?」的な会話がそこらかしこでなされていた。
私は宇都宮の実家に帰る予定。ワインのお土産を帰りに買った。



いよいよ来月の夏休みが射程距離に入ってきた。
夏旅の計画を練り練り。


練りすぎて頭から煙が出そうである。
この感覚、毎年尾道旅行に出ていた5年前までを思い出す。
欲張りな私は、尾道だけではなく、京都や柳井、倉敷、松山にまで行っていた。

全て自分で立てた計画でのみ実行していたあの数々の夏・・・!
時刻表・地図と睨めっこ的なあの感覚。血が騒ぐぜ。
待っててね、東北。


夏旅の前に、・・・夏祭りがある。
例年、会社帰りに、夜店で金魚すくい→居酒屋というコースが主流となっているのだが、今年は「私も金魚すくいたい」という女子が芋蔓式に参戦してくるもよう。今のところ、私を入れて6人。楽しみである。


夏は暑いから嫌だと思っていたが、楽しいこともたくさんあることに気付いた。
いや、毎年感じていたことだが、梅雨のせいで忘れていたのかもしれない。
そして、満喫していたら日差しが柔らかくなっていることに気付き、巾着田の曼珠沙華を見ながら「過ぎ去る夏・・・」とぼんやりするという・・・ここらへん、毎年変わらない。

コメント (4)