晴耕雨ログ

晴れの国の片田舎で暮らす自然派おばさん
畑仕事に生甲斐感じながらゆるゆる歩む農婆の人生

ただいま自粛中! (´ω`*)

2020-05-03 19:51:05 | Weblog

 外出自粛中の孫たちは時に農婆と畑に向かうくらいで自宅で過ごすまいにちです。

子どものいるご近所では庭先に簡易テントを張り親も子どもを楽しませる工夫をされているようです。

わが家も昨日は懐かしい玩具のテントを出してみました。これが意外に大ウケ。(*^^)v

昨日は、日中はとても暑くてガーデンカフェ気分で昼食はここで食べてました。母親が用意したこの日のメニューはカフェにしてはあか抜けない「冷やし中華!」でしたよ。

ガーデンとはほど遠く、目の前はお花畑のような我が家の菜園。ここで孫たちはのんびり安全にカフェ気分で昼食でした。

 先日はお昼前の道路の渋滞に閉口したのですが、ドライブスルーに侵入する車の列でしたわ。みなさんテイクアウトなんですね。

わが家の孫たち、ガーデンカフェ、テイクアウトと自粛の時を楽しく過ごしております。

  < 自粛中こっそり楽しむお家カフェ >

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 菜園体験 (*^。^*) | トップ | 変わることないゴールデンウ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいい (よう)
2020-05-04 06:58:40
昔 うちの孫たちが遊んでいたボールプール用のハウスを思いだしました。
一緒にランチ 一味違って 楽しいですね。
デッキなら安全だわ~
返信する
懐かしいハウス (ルイコ)
2020-05-04 20:30:32
 ようちゃん こんばんは
 このハウスもボールプールなんですね。
男孫の初節句鯉のぼりを購入した人形屋さんのプレゼントだったので大きくなった孫たちには密ですね。(笑)
 安全なアウトドアを楽しんでます。(*^^)v
返信する

Weblog」カテゴリの最新記事