晴耕雨ログ

晴れの国の片田舎で暮らす自然派おばさん
畑仕事に生甲斐感じながらゆるゆる歩む農婆の人生

今年の初トウモロコシは6月25日 (*^^)v

2020-06-25 20:46:59 | Weblog

 楽しみながら美味しい野菜を育てることを生甲斐とする健康農婆です。(*^^)v

健康作りは野菜育てと信じてやまない。トウモロコシは家族が期待して待っていてくれる野菜です。

この時季のわがブログには毎年トウモロコシが登場している。今年は少しスリムな金髪の美しい彼女たち。一皮むけば・・・。色白美人。(*^^)v

どの娘もピチピチ健康的です。

さっそく茹で上げると色も鮮やか・・・。

 トウモロコシが茹で上がったころ学校から帰ってきた女孫は豪快に「ガブリ!」

そうそうこの子はトウモロコシが大好きで幼児とは思えない食べっぷだったのです。過去ページをめくってみると、<自慢>のトウモロコシが残ってました。

こんな食いしん坊が農婆を育ててくれるわけです。

  < 食欲は農婆の励み畑仕事 >

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いつまでもあると思うな・・... | トップ | 農婆のキッチン、きょうの料... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (釣志です)
2020-06-25 23:38:16
取り立てはさぞや美味しい事でしょうね
\(^^)/
返信する
鮮度が命 (ルイコ)
2020-06-26 20:58:28
 釣志さん こんばんは
 懐かしい<釣志>さんのお名前でお越しくださいましたね。
トウモロコシは鮮度が命と言われますね。お湯を沸かして畑に行けと言われますから・・・。家庭菜園ならではの贅沢でしょうか。(*^^)v
返信する

Weblog」カテゴリの最新記事