晴耕雨ログ

晴れの国の片田舎で暮らす自然派おばさん
畑仕事に生甲斐感じながらゆるゆる歩む農婆の人生

二夜連続の楽しみ (^^♪

2020-07-24 20:16:35 | Weblog

 コロナウイルスによる自粛生活にもたいしてストレスを感じることのない農婆です。(^_^.)

日頃から出かけることがそれほど好きではなく、のんびり畑仕事が性にあっているのだからね。

出不精の私も暇な時にはひとり映画にはいくのですが、さすがこの時期は見合わせます。

昔は二本立てとか映画にはあったのですが、今の農婆は夜はもっぱらAmazonプライムで懐かしい映画を観ています。

樹木希林さんからこのところは吉永小百合さんへと移行してきました。(*^^)v

キューポラのある町もいい映画でした。古い子どもの頃の映画もいいものね。(^^♪

今も年齢を感じさせず素敵だけど、青春時代の小百合さんはとても爽やかで魅力的だわ。(*^^)v

2時間程度の映画も一夜では観きれず、続きは翌日のお楽しみとなってしまうのです。

 昨夜は終了が遅くなってしまい、寝不足の農婆はすっかりサユリスト。

さあ、今夜は何にしましょうか・・・。

  < 憧れは雲の上かなサユリスト >

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 文句なしにいいね! (*^。^*) | トップ | 好奇心がものを育てる (*^。^*) »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
吉永小百合さん (ぐり)
2020-07-24 20:34:49
素敵な女優さんですよね
私も最近の作品などテレビでやるときは必ず見ています
若いころの作品もテレビなどで見たのもあります
年齢を感じさせず健康的でよいな~と思います
バタフライを何キロも泳がれるとかすごいです
ジムに通われてますね (ゆり)
2020-07-24 21:10:24
こんばんは。

小百合さんは、わたくしたちよりずっと年上なのに努力もあるんでしょうね。若々しいですね~~

ところでストレスね、私も感じなかったのです。
出不精なんですよ。家で描いたり描いたり読んだりの生活の方が合ってるんです。

でも、ストレスというのではなく、田舎が今後変化していくのではということをひしひしと感じてます。

映画はDVDで外国映画見てます(*^^*)
健康的 (ルイコ)
2020-07-25 22:01:24
 ぐりさん こんばんは
 私が子どもの頃の映画だったんだと改めて小百合さんの美しさは永遠だなぁと思います。
スイミングとヨーグルトかしら・・・。
努力 (ルイコ)
2020-07-25 22:11:10
 ゆりさん こんばんは
 永遠の美しさには努力ですね。継続、積み重ねでしょうね。
ゆりさんのおうち生活は幅広く充実されてますね。
映画館でひとりで見る映画は心地よく眠ってしまうことも。
かといって人と誘い合わせて観る映画は好きではないし・・・。
 小さな画面の字幕は見辛いし・・・便利なようで難儀してます。(´ω`*)

Weblog」カテゴリの最新記事