晴耕雨ログ

晴れの国の片田舎で暮らす自然派おばさん
畑仕事に生甲斐感じながらゆるゆる歩む農婆の人生

二枚撮り

2010-01-19 20:28:47 | Weblog
 日当たり良し、パノラマ台の南向きの畑はポカポカ春陽気の今日でした。
 絶景の果樹園はただいま剪定作業の最中です。
陽気に誘われタンポポも綿毛をふくらませ、オオイヌノフグリも可愛い花を咲かせ、ナナホシテントウ虫は忙しく草の上を右往左往しています。あちこち点在する褐色のチョコボールは野ウサギの置き土産のようです。大自然はいつも感動を与えてくれます。
 寒の最中とも思えない、少々気の早い畑の様子ですが輝く春恋しさに一枚写真におさめました。
 夫の剪定作業が終わると散乱した切り枝の始末は焼却処分。これは妻の仕事です。
独り作業を続行していると電気ドリル・金槌の音が遠くから聞こえる。音方向に目をやるとどうやらわが家の仕事を終えた夫のようです。
 ご近所の方のガラス葡萄室の修理をしているのです。
一昨年前は夫の怪我のためずいぶんお世話になったのですが、今年は恩返しのようです。
何も言わず消え去った夫、こんな所で貢献していたとは・・・。
さっぱりくすんだ夫ですが、なかなか輝いて見えましたので思わず望遠レンズで本日の二枚目のシャッターを押したのでした。

  < 人様の 痛みの分かる 経験者 > 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おみくじ | トップ | 早春賦 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事