晴耕雨ログ

晴れの国の片田舎で暮らす自然派おばさん
畑仕事に生甲斐感じながらゆるゆる歩む農婆の人生

思いは・・・

2011-03-18 22:20:02 | Weblog
 思いは届き、願いは叶うと信じています。あの震災から一週間が過ぎました。
 とりあえず自分が出来ることはと心を託した義援金。しかし、被災地ではすべてを失い食べるもの、水、毛布、暖房器具、燃料・・・・あらゆるものが不足し想像を絶する厳しい生活が続いていることを報道で知るわけです。
 わが岡山市は早々に寄付金を送り、岡山県はいち早く災害支援物資の受け入れ窓口を開設してくださいました
 母の介護の教訓から、そして孫の子育てにと我が家に照らし合わせても介護おしめ・こどもおむつの不足は特別身近に感じます。少しなりとも救援物資を届けられたら・・・。
救援物資とはいえ店頭購入は一家族ひと箱の制限付きです。まとめ買いが無理ならば品目を増やす手があるんだな・・・と準備した気持ちばかりの品々です。
 受け入れ窓口まで搬入するには10キロ余りの道のりを愛車ワンボックスカーを走らせるのですが、燃料さえ効率よく使うとすれば、ご近所のお気持ちもお誘いして便乗していただけたのに・・・とまだ余裕のある荷台を見て思ったわけです。
 そうだ!届けたい思いはあっても運べない方のために、購入したレジ横で受付し、取りまとめ搬入にすれば燃料節約・支援の効率アップ間違い無しだろうに・・・と思いをめぐらし発車オーライ!

  < 冬枯れに 明るい兆し 春の顔 > 
 
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東の空は・・・ | トップ | 彼岸中日 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事