晴耕雨ログ

晴れの国の片田舎で暮らす自然派おばさん
畑仕事に生甲斐感じながらゆるゆる歩む農婆の人生

座右の銘

2010-06-02 21:20:32 | Weblog
 ある方から”<座右の銘>はなんですか?”と聞かれ言えなかったのですが事あると心に誓うのは<継続は力なり>これが私の座右の銘。口には出せませんが・・・。そんなことを思い出します。
根性なしの私に中学時代の恩師が卒業の時くださった言葉で今も心に秘めております。
 この言葉を励みに<畑仕事の農婆>は毎日三十分草取り作戦を続行中であります。
たかが・・・されど・・・ことごとく三日坊主で終えてしまう所信表明ならぬ初心表明であります。
 花好きにとっては野の花も可憐でとてもいとおしく思え、取り払ってしまうのは偲びないアカバナユウゲショウの群れて咲く様もエイ!ヤー!と成敗いたします。

  < 可憐さに 心も魅かれ ひと仕事 > 
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 総動員 | トップ |  »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事