晴耕雨ログ

晴れの国の片田舎で暮らす自然派おばさん
畑仕事に生甲斐感じながらゆるゆる歩む農婆の人生

ちいさな手

2010-02-23 22:13:21 | Weblog
 まさか!クールな人間だと信じていた自分がこんなになろうとは思ってもみませんでした。
わが子の可愛さとはまた違って孫は可愛いものと聞いてはいましたが・・・すっかり壊れてメロメロです。
寝顔でも飽きずながめていられる不思議な存在です。
 娘たちがずいぶん幼い頃”おばあさんが見るばかりするぅー!”もっとリアルに”見るばーするぅー!”と困惑して訴えてきた事を思い出します。
 年老いて生まれた孫が可愛くて可愛くて母はその仕草をじーっとながめることが多かったように思えます。
その視線、幼子にとっては優しさでもなく、嬉しさでもなく、安心感でもなく理解しがたい眼差しであったのでしょう。
 今、私たちじぃばぁも同じように初孫に向けております。ハート目でぬくぬく視線をを・・・。

  < じぃばぁの ハートを掴む ちいさな手 > 
 
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大家族 | トップ | お弁当作り »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事