晴耕雨ログ

晴れの国の片田舎で暮らす自然派おばさん
畑仕事に生甲斐感じながらゆるゆる歩む農婆の人生

みどりの日

2009-05-06 21:45:04 | Weblog
 ゴールデンウイークも最終日。
 成長著しい果樹栽培農家のカレンダーにはゴールデンウイークも日曜日もない繁忙期です。
瑞々しい新緑葡萄の細かい手入れをしながら”毎日がみどりの日だわー!””こうしているとインフルエンザの心配も車の渋滞のストレスもないわー!”と強がりとも慰めとも思えるいつもの呟きです。
 こういう毎日でありながらまんざら悪くないなと思えるのは気分転換に草花の手入れに夢中になり仕事が逸れてしまおうが誰からもとがめられないのは家業である事でしょう。
あれも欲しい、これも欲しいと思っていた果樹苗木も好きなだけ植え付ける事も出来たのでした。
 みどりの日を記念して今年も八重桜(鬱金)までも植樹し地味なゴールデンウイークに大満足の私。
 秋には見事な黄金色に輝やかせる銀杏の木も、今はやっぱりみどりの日。

  < 穏やかに 心も満たす みどりの日 >
 

 
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 京橋朝市 | トップ | 同行二人 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事