晴耕雨ログ

晴れの国の片田舎で暮らす自然派おばさん
畑仕事に生甲斐感じながらゆるゆる歩む農婆の人生

こんな日があったっていいか・・・(´ω`*)

2021-10-31 19:57:08 | Weblog

 庭仕事に取り掛かって3日目の昨日。ついに力尽きた農婆でした。(´ω`*)

重いバリカを持つ腕が痛い、ハサミを持つ指が痛い、脚立の上の緊張感で腰が痛い、背中が痛い・・・ちょっと飛ばし過ぎたようです。(´ω`*)

よって今日は休養。朝は雨模様でちょうどいいお休みとなりました。

 せっかくのお休みなので揚げない芋ケンピなるものを作ることにしました。自家製のさつま芋・生姜・黒ゴマでとっても簡単でルシーでなお美味しくできたので満足。

 今日は休養日なのに栄養を摂ってしまうという情けない日となりました。

それでも夕方の農婆は短時間のウォーキングも果たす。町内の子どもたちは今年もハロウィーンで仮装して楽しい行列はすっかり昔ながらの秋祭りの賑わいを忘れてしまいそうです。

さあ、明日から11月。そろそろ農婆は冬ぶどうの出荷が始まります。

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 所詮、素人庭師なんですもの... | トップ | 始まりはここから・・・(#^^#) »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事