晴耕雨ログ

晴れの国の片田舎で暮らす自然派おばさん
畑仕事に生甲斐感じながらゆるゆる歩む農婆の人生

たのしくて・うれしくて・・・

2011-10-05 22:02:46 | Weblog
 話題に事欠かない産地直売所のまいにちです。
 今日は予報どおりあいにくの雨。
今朝は、雨にもかかわらず産直に足を運び買い物をしてくださる方に、心ばかりのキモチを添えていつもより大盛りにして葡萄パックを作り搬入しました。
葡萄を並び終えると生産者の私も消費者として買い物です。お目当てのものがあったものですから・・・。
 とても素敵な花束を買いました。ちょっとしたボウルほどの大きさに束ねたミニバラが値段も格安。
ピンクの濃淡グラデーションも見事でしたから・・・。
空っぽになった葡萄コンテナーには華やかなミニバラが・・。
 同じ農産物生産者として、このバラを出荷された方の心内が伝わってくるようです。とても綺麗でよろこばれる品も育てる苦労とその対価を思うと、しみじみ農業は割が合わないなと感じます。
 そんな農業も出来栄えの満足感と喜んでくれる人の顔が見えるのがやりがいなんです。  

  < はなやかに 暮らし彩る 農の道 >  


 

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
悠々自適?? (ひでこ)
2011-10-06 15:19:02
華やかですね 薔薇の花束 水色のコンテナーに映えてます! 産直市場の買い物日 狙い目は雨の日ですね
今日からパソコン教室が始まりました。全部で19回 来年の3月いっぱい迄あります。女講師の方も解りやすく説明してくださいます。今回からはmyパソコンがあるので頑張ってみますね。
返信する
楽しんで・・・ (ルイコのおばさん)
2011-10-06 21:18:59
 いよいよ開始ですねパソコン教室。解らないことを尋ねることができるのが一番ですよね。
 私は、独学で解らないまま壊れないかと怖々使ったパソコンですが、結構丈夫なんですねパソコンて。でも、解らないこといっぱいなんでしっかり学んで伝授願いますね。
 趣味も広がるし、仕事にも生かせてホント、魔法の箱ですね。写真も楽しいよ。おすすめします。
 
返信する
わぁ~ (norip-)
2011-10-06 21:52:04
こんなに沢山の『薔薇』お誕生日にしか見たことがない。
お部屋に飾ったら、疲れた身体を癒してくれますね。
返信する
♪百万本のバラ (ルイコのおばさん)
2011-10-07 23:22:47
 大きなバラの花束には幸せを感じますね。
 ♪大好きな あの人に バラの花をあげたい~
あの百万本のバラの歌にもあるようにバラの花束は、あの人にあげたい・・そんな気持ちにさせますね。
 直売所通いのわたし、今日もまた買っちゃいました・・もう~売りに行ったのだか、買いに行ったのだか・・でも幸せです。
返信する