晴耕雨ログ

晴れの国の片田舎で暮らす自然派おばさん
畑仕事に生甲斐感じながらゆるゆる歩む農婆の人生

初冬

2012-11-30 22:26:38 | Weblog
 毎年見上げては嬉しくなってしまう青空と公孫樹のコントラスト、もう冬です。

 電気毛布なんて年寄りくさい・・・と思ってたんだけど、ここ数年は母が使わなくなった電気毛布、これを拝借し寒さ凌いでおります。
ていねいにカバーを縫いつけるわが身にふとわが家で暮らしていたころの母の姿を思い出します。母もこうして背を丸くして納戸部屋で冬支度していたことを。
おかげで、寒さ知らずで熟睡の初冬の夜でした。
 
 孫が言います。何でもかんでも”これ、ひいばばにもらったの?”
そう、ばぁばは勿体ないなーと使えるものはひいばばの物を拝借・横領していますからね。
 手袋・マフラー・帽子、ことのほか冷え性の私には、電気毛布は愛を感じ、有難みも最上級

  < 嫁・姑 冬物語の 納戸部屋 >
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どうなのかしら。。。 | トップ | 落葉樹 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事