晴耕雨ログ

晴れの国の片田舎で暮らす自然派おばさん
畑仕事に生甲斐感じながらゆるゆる歩む農婆の人生

メロンだって・・・

2010-08-10 21:52:04 | Weblog
 今年の夏は、清水白桃の収穫期間がずいぶん長かったようです。
 日々、桃に明け暮れすっかりご無沙汰していた葡萄ガラス室を久しぶりに覗いてみたのでした。春に思いがけない友人に栽培を託されたメロン苗が同居でているのです。
その実も一回りも二回りも大きくなり上部からなんだかネットらしき模様が現れ始めております。メロンの風格がやっと見え始めました。
 ●メロン苗をいただいたのは多くの友人を持つ妻。
 ●さてどこに植えようか・・植え場所決定権は夫。
 ●栽培管理90%夫。残り10%見守る妻。
 ハンモックでゆっくり育つメロンはいつかわが家の食卓に・・・証拠品として友人にも届けなければ・・・。

  < 作る人 見守る人も 食す人 >
 
 
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« また来年も・・・ | トップ | お盆 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おひさしぶりです。 (市川智子)
2010-08-13 22:56:29
ブログ読みました
ちさきちゃん大きくなりましたか
返信する
げんきだよー! (ルイコのおばさん)
2010-08-14 22:46:34
 コメントありがとう。
 子どもの成長は早いね。わが家のオチビさんはハイハイもスピードアップです。目が離せなくなってくるね。
 ともちゃんは若くても子育てはもうベテランだからこれからは少し自分の楽しみも見つけられるといいね。
返信する

Weblog」カテゴリの最新記事