晴耕雨ログ

晴れの国の片田舎で暮らす自然派おばさん
畑仕事に生甲斐感じながらゆるゆる歩む農婆の人生

爽やかに春

2012-04-22 22:32:47 | Weblog
 混植で華やかさを演出しようと植え付けたチューリップ達が庭先を彩ってくれました。
思いを忠実にかなえてくれた花にありがとうです。

 春はわが身も軽やかに、爽やかに・・・と美容室にでかけました。
ばぁばの行きつけはビューティーハウスCOCOなんです。いつものカラー・カットをしていただきながら、おしゃべりついでにカット方法を伝授していただきました。
ずいぶん厚かましい客ですが、孫のためです。

 我が子のカットも母親の私がしていましたが、いつもヘルメット風のマッシュルームカットだったと30年も昔のことを今も娘たちから責められます。ビートルズ風と言ってほしいものですが世代の違いですか・・・。
 今は孫のためにハサミを持つのですが、ばぁばの腕の見せどころ・・・とお聞きしました。

 聞き分けのない二歳の孫をテレビの前につなぎ停め、教わった通りハサミの入れ方、角度、髪の毛の持ち方で、ほらほらと・・・。ほんの数分で行う瞬間芸のようなものです。
”いかが?”なかなかいい調子。でも前髪カットだけなのに・・・続きは、また明日。
 孫の散髪は二日掛かりのビューティーハウスBABA(barber)なんです。

  < 爽やかに 花のようにと 想いかけ >  
 
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« その道 | トップ | 適期 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
想い出します(ー_ー)!! (ひでこ)
2012-04-22 23:12:57
小学生の頃は、庭先で母に散髪をしてもらいました。記念写真に写っている髪型はいつも同じ形です。早生まれの(3月)私は頼りない恰好で写っていますが、髪型はいつもピシッと決まっています。母に感謝です。きっと思い出と共に感謝される時が有りますよ♡
返信する
今だから・・・ (ルイコのおばさん)
2012-04-23 22:40:41
 子どもの頃はたいてい自宅でやってましたよね。
 ばぁばのカットも今だから、とら刈りになろうが文句もないのでしょうが・・・。いつまでやらせてもらえるかしら。
娘の子どもだから遠慮なくバッサリですが、息子の子どもはそうもいかないようですよ。世間では。
返信する

Weblog」カテゴリの最新記事