晴耕雨ログ

晴れの国の片田舎で暮らす自然派おばさん
畑仕事に生甲斐感じながらゆるゆる歩む農婆の人生

雨の日は・・・

2013-10-25 22:02:20 | Weblog
 畑に出ることもできない雨の日。農家の主婦にとっては雨の日もまた良し。
日頃手の掛けられない家事ができるんだね。 そう先日来の衣替えもこんな日にやってしまうべきです。

 しかし、台所奉行も引退の身となった婆、こんな雨の日は面白いことやってみたくなるもの・・・。お料理も今となっては遊びにすぎないね。
 「さぁー素朴なお焼きをつくろう。きんぴらゴボウのね。」と始めたんだけど・・・。
新もの小豆もたくさん頂いてることだし、アンコもいいね。カボチャもいいね。

 なんだかんだで、こんなことになっちゃったー。
すっかり道を外してしまった婆。衣替えはまたそのうちにね。どうもお片付けは苦手ですぅ。

  < まあいいね 雨の日ぐらい 好きにして >  



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏だか秋だか・・・ | トップ | 収穫祭 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お楽しみ (dogdali)
2013-10-27 04:45:09
雨の日はほっとしますね。
台所での遊び、皆喜んでくれますね。
私も生姜が出来たので、ジンジャークッキーなど焼いてみたいと思っています。
雨の日、ゆっくり、ゆっくり。
返信する
わが家も生姜 (ルイコ)
2013-10-27 22:52:28
 生姜は健康にもいい食材ですね。
わが家もそろそろ収穫しようかなと思ってます。出来栄えは期待薄ですがね。
クッキーもいいですね。今年はかき揚げ天ぷらにと思ってます。
またUPしますね。
返信する

Weblog」カテゴリの最新記事