晴耕雨ログ

晴れの国の片田舎で暮らす自然派おばさん
畑仕事に生甲斐感じながらゆるゆる歩む農婆の人生

いい日

2010-07-04 21:46:35 | Weblog
 この年齢になり良かったなーと思えることもたくさんあります。
 あまり物事を深く考えない、自分はどちらかといえば楽天的プラス思考の幸せ者のような気がするのです。
 日曜とはいえ農作業の予定あり。でも、雇用された労働者じゃないのだから仕事のやり方は自分次第でもあります。
 ということで仕事はさておき姉達と申し合わせ神社の朝市に・・・すっかりお馴染みになっています。
今朝は三人揃ったところで吉備津神社の紫陽花まつりにも足を延ばし早朝の花を楽しみます。
 紫陽花は今が盛り。もちろんカメラにおさめました。
しっとりとした紫陽花もいいのですが、神社の長い回廊を行く鮮やかな緋の袴の巫女さんふたりの後を歩きながらなんだか今日は幸せないい日みたい・・・。

  < いい日だね 揃って花見 三姉妹 > 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 生涯現役 | トップ | らっきょう仕事 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事