晴耕雨ログ

晴れの国の片田舎で暮らす自然派おばさん
畑仕事に生甲斐感じながらゆるゆる歩む農婆の人生

若さの秘訣

2013-10-12 20:59:53 | Weblog
 青空にそびえる2001席を有する岡山シンフォニーホール。
この大きなホールの目と鼻の先、岡山天神山文化プラザへむかいました。こちらはこじんまりとしたホールです。でも、席は満席。

 シニアミュージカル劇団の公演があるので来ない?と幼友達に誘われ・・・。
メンバーは50歳以上100歳までのミュージカル教室の塾生。まぎれもなく誘ってくれた彼女、今日は女優?
演技・歌・ダンスを学んだ名優熟女が演じるコミカルな舞台は終始大爆笑。
久々の大笑い。笑いも過ぎると涙さえ浮かんでくるものです。
ハンカチを握りしめ観劇の私、年齢を感じさせない熱演に笑いジワを増やしてしまいましたわ。
 若さの秘訣は、笑いと物怖じしないチャレンジ精神でしょうかね。
「志の無いものは若者であっても老人です。」演出家さんのそんなお言葉。心に染みました。

  < 幼な友 拍手喝采 初舞台 >
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 手塩にかける | トップ | ぶどうは魔物 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事