やまがた好日抄

低く暮らし、高く想ふ(byワーズワース)! 
山形の魅力や、日々の関心事を勝手気まま?に…。

今年は、近所で…

2009-04-18 | 櫻探訪
急に登場の花咲か爺さんの実力で、開花即満開の状態になり、
すっかりスケジュールも狂ひ、公私の調整もつかず、残念ながら、今年は近所の櫻だけになりさうな気配、です。

車で15分ほどの、見滝寺へ行きました。
満開の、吾妻彼岸の枝垂れ、です。

来られる人もまばらで、いつもながら、至福のひと時、です。























帰路、一寸寄り道で山寺へー。

まだ五分咲きほどの染井吉野でしたが、ずゐぶんと多くの観光客に愛でられてゐました。
(台湾の方が多いのには、一寸驚きでした)








最新の画像もっと見る

コメントを投稿