やまがた好日抄

低く暮らし、高く想ふ(byワーズワース)! 
山形の魅力や、日々の関心事を勝手気まま?に…。

芋煮会

2016-10-17 | やまがた抄
娘の里帰りや、老母の精密検査や、不意の葬式やら(人の死は、いつも突然ですがー)慌ただしい日々のなかで、なんとか恒例の芋煮会を済ませました。

小生の都合に合はせて頂いてゐるので、また、小生の畑のサトイモを持参するので、なんとしても決行しなければなりません。

今回は、料理好きな方が初参加で火おこしや調理はすべてお任せし、小生は最終の味見だけといふラクチンな会でした(とはいっても、味が薄いの、旨みがないの、となかなかファイナル・アンサーにはたどり着きませんでしたがー)。



10月の中旬で野外といふのは会としても初めてに近く不安視してゐましたが、まるでピンポイントのやうに爽やかな秋空で、馬見ヶ崎の河原も超人だかりでした。





汁だくだったおかげで、シメのカレーうどんも美味しく出来上がり、半年ぶりや、一年ぶりの方々の邂逅に話がはずみました。

会としてのイヴェントは数ヶ月先の餅つき新年会になり、ではまたー、と再会を約束してー。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿