やまがた好日抄

低く暮らし、高く想ふ(byワーズワース)! 
山形の魅力や、日々の関心事を勝手気まま?に…。

新年会

2014-01-04 | やまがた抄
新年、おめでたう御座ゐます

仕事のシフトのお陰で、大晦日、元旦と、穏やかな(天候もとても穏やかなそれでありましたー)年越しをさせて頂きました。

ただまあ、娘達が里帰りしてゐたので、それはもう、冬の台風のやうな凄まじさでしたがー。


そんななか、恒例の盛り場研究会の新年会+餅つき、も無事に終りました。



今年は、欠席の方が多く、特に女性陣の欠席が多かったので、また、会の女王蜂様が鬼のかく乱で風邪を召してをり、いつもは建築家とふたりでの餅つき担当が、加へて台所も見ることになり、やっと乾杯の開始になって写真をとる時間がー。

いつもはふた臼の餅つきも今年はひと臼にして、それゆゑ失敗は許されない! と慎重に蒸かしてついた結果、とても美味しい餅が出来て、女王蜂様の体調不良で料理は少なめでしたが、つきたての餅で雑煮を作り、皆で大満足ー。

久しぶりに、中国人の留学生も参加されて、”日中関係”の話題に花が咲き、また、意外に、中国では日本のやうな餅がないことに驚きながら、半日の新年会を終へました。


ことしもまた、拙ブログをご覧の方々の、健康あらんことをー!







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
遅ればせながら… (越後屋)
2014-01-09 23:44:13
あけましておめでとうございます。
なかなかお会いする機会が無いですが、お元気そうで何より☆
今年もよろしくお願いいたしまする(*´Д`人´Д`*)

越後屋、2月に引越しまして(甲府市内ですが)、4月からNEETに所属します(笑)
それまでには苗字が変わっているはず…( ´艸`)
返信する
Unknown (神丘 晨)
2014-01-11 11:54:00
越後屋 どの

まったくに久しぶりじゃてー。

ご覧のやうに、出羽守のお殿様は至極元気にて、ご安心めされよ。

来月には、泊まりで飲み会に行く予定で、相も変らず殿の草履番にて候。

ところで、苗字が変るとは、甲斐御寮になるといふことで相違ないな?
春から、まっこと、めでたいことよ!!



返信する

コメントを投稿