やまがた好日抄

低く暮らし、高く想ふ(byワーズワース)! 
山形の魅力や、日々の関心事を勝手気まま?に…。

予想外に…

2009-04-13 | やまがた抄
風邪気味でしたので、昼から用事を済ませに大通りにでると、街路の櫻が満開になってゐるー。

ウム? 山形市と鶴岡市は、確か土曜日に開花、と報じてゐたはずでしたが、
なんと、二日にて満開!!

確かめに、馬見ヶ崎沿ひを走ると、確かに、満開間近かー。


明日は雨になるといふので、急遽、夜櫻も見に行きました。


これでは、いつ他の櫻を見に行ったらよいのか、予定がすっかり狂ってしまひました。
25日には、知人の三回忌を櫻と共に送る予定があるのですが、葉桜に載せてー、となるやもしれません。

本当に、今年の気候は人騒がせ、です。




















最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
山形の桜も (越後屋)
2009-04-13 22:34:48
こちらに来てからは見てませんなぁ…
また黄金週間の予定が決まりましたらお知らせ下さいませよ~(´∀`人

コメントを投稿