Garnetの部屋

たそがれGarnet の 独り言
(つれづれ日記より)

猛暑です!!   

2020年08月12日 | プレゼント



8月12日  水曜日

今朝、起きたとたんに汗がじんわり~ 二階から下に行く途中で額から汗が流れ

目に染みた。「えっ?」未だかってこんな経験はなかったと思う。夜中も

クーラーを消すことなくかけっぱなしの反動?で体感温度がおかしいのか?

昨日の東京もほぼ日中は40°に近かった。 こんな時はテレビの音、コマーシャルの

声さえ暑い。 2020年は平年より高く、太平洋高気圧、チベット高気圧の影響で

8月がピーク、9月半ば過ぎまで残暑が続くそうです。

** 府中の友達のご主人様が作られた ジャガイモ(きたあかり)
朝、早速肉じゃがならぬ竹輪じゃが作りました。美味しい!




** プルーンジャム
昨日猛暑の中○○クラブに二人で出席。彼女は英語教室でも一緒。汗だく
沢山プルーンを送ってもらったので「砂糖の代わりにはちみつでジャム作ったの」
と頂きました。はちみつの甘みです。お茶の時間にビスケットと共に。




今日は一日在宅です。 朝のラジオ体操も熱中症を考慮して5つの内 最後の中国体操は
カットでした。 今年は何が何でも 変 ですよ。あらゆることが 変 です。







この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« LINE便り  Malaysiaから ... | トップ | Back to the Past   ある闘... »
最新の画像もっと見る

プレゼント」カテゴリの最新記事