Garnetの部屋

たそがれGarnet の 独り言
(つれづれ日記より)

LINE便り  Malaysiaから       バラ習作

2020年08月10日 | つれづれに

8月10日  月曜日  (山の日)  蒸し暑い!!

今日は在宅と決めてラジオ体操後はクーラーしながら少し読みものとスケッチ。

新しいスマホも完全マスターできずに 遠隔操作でも解決しません。

ライン電話が鳴るのですが誰から入っているのかが不明。 表示不可。

ライン電話は時々聞き取りにくいし声が途切れるときもありあまり使わない。
 


** マレーシアの孫からどんどん写真が送られてきます。緑の森のなか。
日本は今、マレーシアそのものの気候です。 常時この暑さ! (Give upです)

** 若者たちの青春
都会から少し離れると沢山の緑があるのでしょう! 週末を利用して
グループであちこちでかけるのでしょう。 楽しそうです。



** アスレチック  (楽しんだ後は筋肉痛ですって) 
ロープを使って木から木、谷から谷? スリルを楽しむのも若者の特権です。



** さすが暑い国、 蝶々も慣れてますね。



** Foods and drinks
タイ風焼きそばパッタイとサラダ Phla Kung (これは自家製で超辛いらしい)
右 ですね~日本食のソバと天ぷらみたいです。  日本食のレストランありますが値段は高め。
 



** 雰囲気がすてきです。 お酒が飲める私は雰囲気党です。




隙間時間で下手なスケッチを同じパターンで同じタイプのバラを練習。
つくづく嫌になりました。 ネットで描き方を見ながら練習しますが。




余談ですが 毎週日曜日、BS1 で6時から 「COOL JAPAN」で昨日笑顔について
話してました。外国人が見たクール!と思う日本人の 笑顔。

      No 1 店員さんの接客時の笑顔
      No 2 酒に酔った時の笑顔
      No 3 田舎での老人の自然な笑顔   なんですって。
                                 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« つれづれに  お家タイム | トップ | 猛暑です!!    »
最新の画像もっと見る

つれづれに」カテゴリの最新記事