Garnetの部屋

たそがれGarnet の 独り言
(つれづれ日記より)

今朝の一輪

2008年07月24日 | ガーデニング

今回も東北岩手県である。幸い、その後のニュースでは大被害の知らせは無いものの、どうぞ、被害が最小限で済むことを祈らずにはいられません。今年の猛暑には例年にないけだるさを感じています。過日、梅雨明けの雷のあと、我が家のテレビがストライキを起こし、状態が最悪になっています。簡単に直るのか、はたまた、買い換えねばならぬ結果に? 今はいつも忘れられているラジオが活躍です。


カンパニュラ (メイピンク) 

南ヨーロッパ原産、春から~初夏が一番きれいでした、今は二番花







コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今朝の一輪 | トップ | ★ あんずのシロップ漬け ★ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
暑中お見舞い申し上げます! (cocoa)
2008-07-24 22:53:57
東京も震度3で長く揺れていました。
我が家は築23年ですのでそれ以上に揺れを感じました。夜中の為に被害者が少なく不幸中の幸いですね。

カンパニュラの優しいピンクとブルーのグラスで
涼を感じました。
返信する
とにかく・・アッツ (ヨッシー)
2008-07-25 07:55:25
毎日 汗 だくだく・・・
テレビに 雷落ちたのでしょうか??姉のところでも 昔落雷が 飛び込んだみたいで  テレビ だめにしました

高校野球など始まると・・・楽しみにしてるのは・・・お父さん  チデジがなんやらかんやら???

カンパニュラ・・・種をまいてから お世話が 長いときいてますが・・・二番花まで行きましたか・・・可愛いわねー 

今日もまた・・・ガンバガンバ・・
返信する
カンパニュラ (エルモ)
2008-07-25 11:10:21
10年ぐらい前に
アパートのベランダで見事な3色見て
まねしてハマって
懐かしいです
返信する
今日は (ganet)
2008-07-25 18:08:24
cocoaさま

地震東京も揺れたのですか?全然知りませんでした!
ぐっすりだったのかしら?イヤデスネ。

カンパニュラは、咲いても、二年位でダメみたいですね。可愛い色が好きなのですが。
返信する
アッチッチ~ (ganet)
2008-07-25 18:14:58
ヨッシーさま

生きていますね!この暑さ乗り切りたいわ!
秋を楽しみにね。
花に励まされて、私も何とか、生きています~~。ご心配かけましたが、テレビ直りましたのよ。18000円で。チョット助かりました。
毎朝早起きして、一輪の花を楽しんでいます。
返信する
今日は (ganet)
2008-07-25 18:19:01
エルモさま

カンパニュラ沢山花をつけて可愛い色です。
バラが終わって何も無い庭に、暑さにも負けずに咲いています。でも、そろそろ、終わりかしら~?
返信する

ガーデニング」カテゴリの最新記事