Garnetの部屋

たそがれGarnet の 独り言
(つれづれ日記より)

今朝の一輪

2008年07月23日 | ガーデニング

毎日の猛暑に人も植物も、ぐったりの感じです。
いかがお過ごしでしょうか?
それでも早朝5時まえに起きると、小さな花達は生き生きと、
”お早う!”と言っています。
  
"メドーセージ” 「正式名 ガラニティカセージ」
宿根草 ドライ、ポプリ、殺菌作用等



がくの色と花の濃い紫、コントラストが美しい

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 気分も新鮮に再生を! | トップ | 今朝の一輪 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうです・・・ぐったりです (ヨッシー)
2008-07-23 15:47:52
久々の 早い帰りで・・新しく買った パソコンも
触る時間が無くて  今やっと 机の前に  でもそれはネットが まだ 繋がってません このまま 暫く使おうかな・・・・ネット関係は古い方で・・・・
ここまでは 自分で 箱から 引っ張り出してつなげたのですが 何をかくそう・・・どうやってつなぐか???いまいちです 2台を並行に???!!!アッツ
頭も ?????あ~ぁ・・・・・
返信する
挨拶は暑いですね (sakura-yae)
2008-07-23 18:32:48
garnetさん

猛暑お見舞申し上げます。
早朝のカモ場廻り以外は殆ど家事、介護に追われて
過ごしています。
garnetさんは美しい花、花に挨拶されて幸せですね。
きれいなブルー目が覚めるようですね。
暑さは未だこれからが本番未だ音を上げてはだめ!
と言い聞かせつつがんばっています。
返信する
おはよ~ (ganet)
2008-07-24 08:37:25
ヨッシーさま

何が何でも、アッツウ~~!

頑張って,配線。ビスタに?
返信する
お早うございます (ganet)
2008-07-24 08:42:56
sakuraさま

ご苦労様です。根を上げてる私は、弱虫ね!朝一の花だけが今の私のオアシス。今朝の一輪 も明日まで持つか? 花の命は今短いわね。暑いいのにコメントありがとう。
返信する
セージ (エルモ)
2008-07-25 11:03:18
この花だけ植えないで
娘に頼まれた
頼まれた次の年矢張り・植えて
勝手に毎年咲いてくれた
でも
今年・人を頼んで掘り返しました

娘は臭いと相性が悪い ♪
エルモは色に惚れて…♪
返信する
そうですね (ganet)
2008-07-25 18:02:39
エルモさま

確かに、うるさいほど増えますね。でもこの色が好きで全部は棄てられません。ポキポキ折って小さく、二箇所だけ、置いてあります。
返信する

ガーデニング」カテゴリの最新記事